スポンサーサイト


アップデートより気になる情報

「生涯PSO」というサイトで、PSO2のレアドロップの仕組みが一部公開されてました。
このサイト、PSPo2iをプレイしてるときはかなりお世話になったんだよね。
サイコウォンドとかグラヴィディオンを掘るときに、どの難易度で狙うのがベストなのか、詳細に書かれていて感心しました。

そしてPSO2のレアドロップも一部ながら判明!
詳細な情報は、8/27発売の「ファミ通Connect!On」に記載されてるみたい。
こりゃ周回するうえではぜひとも抑えておきたい情報に違いない!帰宅したらすぐにAmazonで予約しとこうと思います。

一番気になった情報が、ドロップテーブルがLv帯ごとに設定されていて、倒したエネミーのLv帯+ひとつ下のLv帯の二段階の抽選が行われている…という点。

確かこれってPSPo2iと同じ仕組みじゃないか。他にもエリアドロップとか職別ドロップとか、PSPo2iとの類似点が多い気がするなー。

例としてロックベアのLv帯別ドロップアイテムが公開されてたけど、イクタチ狙うならベリーハード実装まで待ったほうがいいってことか~。
スノウバンシーのヴァイフロースとか、かなりドロップ率が低いレアは抽選回数が一回だったりするのかな。
そもそも強力レアなんかは元々のドロップ率が低すぎるから、抽選回数が増えたところであんまし意味ないかもしれないけど…
それでも、100周単位の周回をするならかなり違ってきそう。
500周が300周になるのでは天と地の差があるからね~。

今はまだ行ける範囲が狭いけど、ベリーハード実装以降は選択肢も広がり、どのLv帯のクエストを回すのか考えるが出てきそうだ。
どういう周回計画を練っていくか…もう想像しただけでワクワクしてきちゃいます。

まずはガーランドを掘らないことには始まらないんだけどね…全く出る気配なしorz
今週来週は引っ越しが控えていて落ち着かないけど、周回のほうもペース上げていきたいと思います!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

