

別にわざわざ買わなくても問題ないかなーという感想

前回の記事でAmazonで注文した「ファミ通Connect!On」10月号が届いたよ~。
なんとか今日中に届いてよかった。明日だったら、わざわざ注文した意味がなかったw
で、ゲーム雑誌を読んだのってもう4~5年ぶりくらいだったんだけど、ずいぶん薄くなったな~。
オンラインゲーム専門誌だからかな、125ページくらいしかありませんでした。
ただ広告ページもほとんど無く、1ページにぎっしりと情報が書かれてる感じだから見た目よりボリュームあるかも。

お目当てのPSO2情報は、15ページくらいに渡って書かれてました。
アイテム強化の方法について細かく説明してあるけど、目新しい情報はないかなー。
自分みたいに、普段ほとんど強化しない人には結構役立つかもしれない。

そして注目のレアアイテムドロップについての情報!
浮遊大陸までに出現する(たぶん)全エネミーのLV帯別ドロップリストが記載されてました。
これもネットを駆使すればほぼカバーできるけど、まとまった情報として見られるのはうれしいです。

具体的にはこんな感じ。

LV1~14:LV11~24:LV21~29
LV26~34:LV31~39:LV36~40
全LV共通:部位破壊

のそれぞれについて、何を落とすのかが書かれてます。
※ドロップ率は非公開です

あんまし書くのもあれなので一つだけ。
ガーランドを落とすギルナッチのドロップ率です。

LV1~14:ストライカー
LV11~24:ストライカー
LV21~29:フォールオンス
LV26~34:アルバストライカー
LV31~39:ガーランド
LV36~40:ガーランド

共通:グラインダー

になります。

抽選されるレアは倒したエネミーのレベル帯+その一つ下のレベル帯になるので、
トランマイザー討伐クエ(LV37)のギルナッチなら、ガーランドの抽選は2回。
タルナーダも狙えるし、自由探索よりもこっちのほうがおいしい気がするね~。

最後にひとつ気になる情報が・・

クエスト中に多くのエネミーを倒すと、(ボスの時に?)ドロップするアイテムの数が確率で増える。
らしい?
これが事実なら、イクタチ掘りのときのロックベア戦のドロップ数についても合点が行くなー。
あんまり倒してないのにドロップ8つになったり、逆にたくさん倒したのに4つになったり。
単純に確率の問題だったのか。わからんけど少しすっきりしたw


そんな感じ。
個人的にはドロップリストのためだけでも買ってよかったと思えたけど、
Wikiや情報サイトでこまめに情報集めてる人にはあんまり意味がないかなー。
これからは雑誌からの情報も見落とさないようにチェックしていこう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

