スポンサーサイト


今日は午前中待機でちょっとラッキー

■ 3キャラ目の作成・・育成はいつになるやら

bird9月
(脳内)チームアイダホポテトに3人目のメンバーが加わったぞー。
よろしく頼むな!
・・って博士じゃないか・・てっきり可愛い女の子かと思ったんだが(肩を落とし

tom9月
うむ、初対面ではないが挨拶しておこうかの。トムキャット博士じゃ。
お手柔らかに頼むぞい。
可愛い女子ならほら、そこにおるじゃろうが。

sate9月
相変わらず冗談がお上手ですね・・ともかく、よろしくお願いします。
博士がここに来たという事は、いよいよRAの育成を始めるわけですね。
・・というのは建前で、周回している私たちを見かねて、という所でしょうか?

tom9月
それもあるな。
お主達、ガーランドにはなかなか苦戦しているようでな。
あまりに出ないので、毎日ブログでPSO2批判を繰り返していると聞く。
いささか心配になったんじゃよ。

bird9月
えっ!それどこ情報!?
ブログのタイトルを見てくれよ。「遊々PSO2」ですよ、「遊々PSO2」!
PSO2の批判なんて・・ちょっとはしてるけど・・だから今日も、
怒りの坑道周回中ってわけさ!PSO2サイコー、周回サイコー!(棒

sate9月
正直に言えば、私も周回が苦しくなってきているところです。
ギルナッチの撃破数は1635体に達しましたが、タルナーダ以降はひとつも
レアが出ていません。流石にこれは辛いです。

tom9月
そりゃあずっとソロじゃいつかは飽きが来るじゃろうからな。
お主達は焦り過ぎじゃないのかね?ゆっくりやればいいのさ。
わしもRAの育成をする気はさらさら無いぞ・・面倒すぎてな。


■ 9月の大型アップデートは超楽しみ!

bird9月
9月のアップデートの情報が判明したな。
さすがに大型なだけあって期待できそうな更新内容じゃないか。
新クラスは旧クラスの姉妹クラスみたいな関係になるらしいから、
必ずしも新クラスにこだわる必要ないし、選択肢が広がりそうだ!

sate9月
一見そう見えますけどね、やれることは結局レア掘りなんですよね。
ならば、周回のモチベーションに繋がる修正がもっと欲しいところです。
例えば・・クエスト中に敵の撃破数が見られて、
総撃破数はビジフォンから確認できるとか。

tom9月
内容はともかく、今まで不満の多かった部分が修正されるのは有難い。
難易度Nの追加とクエストの受注条件緩和で育成が楽になりそうじゃの。
運営として要望にはなるべく対応していく姿勢は見えたようで安心したぞ。

bird9月
運営といえば今初めて宣伝動画見たんだが・・
ダブルセイバーの通常攻撃の振りがPSOと同じじゃないか!!
今までソード一筋で戦ってきたけどファイターに転向するかなー。

sate9月
HUは新武器3つと力が入っていてうらやましいですね。
そういえば今作のファイターは軽量・回避型らしいので、
どこかPSOのヒューキャシールを思い出しますね。

bird9月
あーそう言われればそうかも!
確かヒューキャシールってダブセ・ダガー・ナックルの
専用モーション持ってたんだよな。あと命中/回避に優れてるんだっけか。
イメージとしてはハンターは打撃型、ファイターは技量型なのかも?

tom9月
ガンナーはツインマシンガンか。
年寄りにはちときつそうな動きしとるな・・側方宙返りしながらの連射とか、
不動のレンジャーに対して躍動感のガンナーという印象を受けるな。

sate9月
ええ。PSOのマシンガンが火力最高・隙特大の固定砲台だったり、
「なんでマシンガンなのに二丁?」だったりしていた事を考えると、
時代の変化を感じます。私もこんな武器があれば使ってみたいですよ。

bird9月
テクターも楽しそうじゃないか。
PSO2でも「殴りFO」が実現できるし、PP切れに強くなるんじゃないのか?
補助回復の範囲向上は今作ではかなりの恩恵がありそうだ。

sate9月
私は、あまり興味が沸かないんですよね。
テクターはPSOのフォマとか、PSUのATみたいな万能職ですよね。
私は昔からテクだけで戦ってきましたから、やっぱりフォースが一番です。


■ 周回の終わりが見えない・・

tom9月
なんだ、また周回の話をしたいのか?
お主達はいつもそれじゃな・・たまには外の世界にも目を向けてみい。
ほれ、ショップロビーのほうで可愛い子が踊っておるではないか。

bird9月
俺は周回一筋に生きる男だからな。まあ見てみるよ・・ん?
お、おいおい!嘘だろアレ・・かわいすぎだろ!!
スマン2人共、今日の任務はよろしく頼んだ!(ダダダッ

sate9月
また行っちゃいました。
私も周回一筋と言いたいところですけど、PSO2のマルチパーティーエリアに馴染めませんね。1周100体倒す時もあれば、10分周って0体の時もあったり。先の予測が立てられないと不安になるんです。

tom9月
いつ掘れるかもわからない苦しさもあるしな。
そういうときは、過去の辛かった周回の事でも思い出してみてはどうか。
このブログの過去記事にたくさんあるじゃろ。

sate9月
(恥ずかしいから過去記事とか見ないようにしてるんですが)そうですね。
苦労の量で言えば、この位ならまだまだ我慢できる範囲です。
アップデートまでにはガーランドを掘って、新職を満喫したいと思います。







『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

