準備運動終わり!ここから本気出す!(ぁ

今日は休日だったので、朝4:00に起きて昼までPSO2に篭って周回三昧でした!

行き先はもちろんガーランド掘り。
いよいよラストスパート!猿のようにギルナッチを倒し続け、ついに・・
総撃破数が2000体を超えました!

ここまでの周回数は116周、累計プレイ時間は50時間くらいかな?

2000体を目標に周回を続けてきたので、これにて終了と言いたいところだけど、
肝心のガーランドがまだ掘れてない・・出ない・・orz

というわけで延長戦に突入です。
ここまでは「2000体も倒せば出るだろ・・」という根拠のない自信があったけど、
ここからはモチベーションの維持がきつくなりそうです。

一旦、気持ちを切り替えてみよう。

・クエストレコードを見るとそれなりに出てる
・試行回数を増やせば増やすほどドロップ率は上がる
・すでに2000回も回したんだからそろそろ出てもおかしくない・・と思いたいw

(長期的には)きっと掘れる!!!

ただ、短期的にはものすごい不運があるのも覚悟しとかないといけないなー。
すぐ掘れる人も居れば、5000体倒しても掘れない人だって居るかもしれない。
焦ってもしょうがないし、気楽にやるしかないね~。

pso2 450

ここに来てレアがちょろちょろと出始めました。
これがいい傾向ならいいんだけどなぁ。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる