スポンサーサイト


神ゲーPSO2再開しました

大型アップデートが来ましたね。

前回はPSO2 飽きたwwなんて状態だったから、
しばらく休止して、久しぶりにエルミナージュの記事でも書くかなーなんて思ってたんだけど、

水曜「アプデどうでもいいわw所詮ゲームだし・・」

木曜「誰をどのクラスにするかな~・・っていやいやどうせ同じ作業なんだし騙されないぞ!」

金曜「残業多過ぎだろ、今日。。せっかく育成するクラス決まったというのに!」

土曜「神 ゲ ー P S O 2 プレイ中なう」

・・となったので昨日は久しぶりのPSO2起動!!
軽く10時間ほどプレイしてきました。

でも新職のためではなく、ガーランドを掘るべく地下坑道をひたすら周回・・
しかしガーランドは相変わらず出ないまま、今までのギルナッチの撃破数が3000体を突破しちゃいました。
ほんと、ここまで出ないなんて予想外だった^^;

ここまで来ちゃうともう期待しようにも希望がなくなってきます。
でも、このくらいで諦めてたら周回の神様(誰w)に笑われてしまう!
いつかは必ず出るはずなので、そのいつかが来るまで無心で周るしかないです。
余計な事は考えず、目の前の周回に集中するんだー~。(死んだ魚のような目

つらい周回の話はこのくらいにして、新クラス!新武器!
こっちはめちゃくちゃ楽しみにしてるんだよね~。
10月にサブクラスが実装されるっぽいから、そのときに2つ目のクラスを何にするか?
それによって、キャラの使い勝手やイメージがガラッと変わってくるんじゃないかと思ってます。

以下はサブクラスが実装された時の妄想です。

・バード
現在HU40。
バードではファイターとガンナーを取っていきます。
物理特化職として、ハンター+ファイターの組み合わせが王道なんだろうけど、
個人的にはハンター+ガンナーも捨てがたい・・
「ツインマシンガンが打てる物理職」という所がかなりそそられるんだよね!
PSOのハンター然り、PSUのファイガンナー然り・・

・サテライト
現在FO40。
そのままテクターを担当していく予定です。
フォース+テクターを組み合わせた場合、PPリバイバルとPPコンバートが組み合わさって
かなりの火力が期待できる・・かも。
サテライトはテクニックオンリーで戦っている設定なので、
他の選択肢はないかなー。今のところは。

・トムキャット博士
現在RA2。
周回とメインキャラ2人の育成で、当分は放置キャラになりそうですorz

サブクラスが実装されればキャラ付けの幅がぐっと広がるのは間違いなさそうだ。
そうなれば名実ともにPSO2の売りの一つである、無限のキャラメイキングが実現!!!
・・となればいいんだけどねw
PSO、PSUの例を見る限りはあんまし期待できないかもしれません。

ハンター+ファイターなどの特化型が一芸を極める形でかなり強力な一方で、
ハンター+ガンナーなどの複合型は中途半端さが足を引っ張って活躍できないんじゃないかな~。
特に、PSUでは不遇職として名高かったガンテク(PSO2ではガンナー+テクター?)なんかは、
PSO2でも同じ道を辿るんじゃないかなーと、すでに心配してるんだけどw

ソロなら単体やボス相手には物理やウィークバレット、複数相手にはテクニックやランチャー!
みたいに使い分けできると楽しそうだけど、
PTプレイだと他の人と連携できるわけだから、1人で何でもできる強みが薄いよね。
その辺のバランスをどうやって取ってくるのか、運営にはなんとか頑張ってほしいですね~。

今はサブクラス云々よりも、まずはガーランドを掘らねば。。
ちょっとやる気も回復したから、そろそろ掘ってしまいたいです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

