体の調子がおかしい。

おかしいな。仕事はツライのにやたら元気すぎる(ぇ

昨日も1.5時間しか寝てなくて『さすがに詰んだかな・・』と思ったけど、
終わってみれば何事もなく12時間勤務を終えました。

衣食住崩壊生活になりつつあるから、いつ体を壊してもおかしくないな~と思ってるんだけどね。。
というかゆっくり休みたいから、ちょっとは壊してもいいかななんて(笑
こんな無茶ができるのも、あと2,3年くらいかもしれないなー。

昨日は何でこんなに夜更かししてたのかと言うと、
RPGツクールというゲームにハマッちゃったんだよね。といってもまだプレイしてないんだけど。
子供のころにスーファミ版のRPGツクールにはまって、友達と共同制作したりしてました。
ただ当時のゲーム機の容量だと、あれもこれも詰め込みすぎちゃうと入りきらなくなっちゃう。
結局、エンディングまで作れずに挫折した思い出があります。

今のRPGツクールなら自由度は無限大らしいから、晴れて自分の妄想全開ゲームが作れるっぽいんだよね!
早速Amazonで衝動買いしちゃいましたー。

で、なにを作るかと言うともちろんPSO!自分だけのPSOを作っちゃうんだ!
・・だと色々とまずそうだから、PSO風の世界観を取り入れたスペースアドベンチャー!
7つの星を股にかけた壮大な冒険譚!

はい。書いててちょっと恥ずかしくなってきたアルね。
でも、こういう子供心をくすぐられるゲームはいいな。純粋にRPGを楽しんでた頃のね。
最近は特に、社会のシビアさとか、夢だけ見ても現実は生きられないとか、
これが大人というものだから仕方ないかなーと思いつつある・・んだけど、だからこそ、
いくつになっても純粋さを忘れずに生きていきたいなと思うようになりました。

1年後かもしれないし、5年後になるかもしれないけど、
いつかは自分の手で自分だけの物語を作ってみたいなー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる