スポンサーサイト


ゴシック冒険記:第12話 だんだん更新が適当になってきたー

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むので、閲覧の際はご注意ください。


最近は土日出勤や終電まで残業な職場環境にも慣れてきて、
食生活も少しずつ安定してきたかな?
引っ越して最初のうちはラーメンばっかり食べていたけど、
ご飯、味噌汁、野菜を食べる回数が増えてきました。

ゲーム生活も順調!昨夜からがっつりエルミナージュをプレイして、
今朝、ついに本編のラスボスを撃破しました!
クリアまでの総プレイ時間は62時間くらい。
まだまだやる事が多いので、最終的には100時間は遊べそうだね。

でも本編クリアしてひと段落、という事でそろそろペースを落とそうかな。
変わりにPSO2を再開していくよー。今度こそw
地下坑道のVHも実装されたみたいだし、レベル上げてガーランド掘りにいくぞー!




ウルム・ザキールを撃破し、邪神復活の儀式を食い止める事に成功したバード達だったが、
お城に帰ってきて第一声『すでに邪神は復活しておるやもしれぬ』と言われてしまう。

バード『あっさり復活って・・死ぬ思いで館を突破してきた苦労はなんだったんだ?』

サテライト『RPGだから我慢してください』


ELM-G_121006_180559.png

ELM-G_121006_180611.png

バード『未だに魔物が大量発生しているのも、そのサイ・・なんとかのせいだったわけか』

SNOW『サイクラノスだ。魔物の出所はどこなんだ?それがわかれば自ずと目的地も決まる』


ELM-G_121006_180627.png

・王家の墓から沸いてきている。
・その下には大いなる神に祈りを捧げるための地下神殿がある。
・その神殿が破壊されたら神との契約が破棄されてやばい!王家の墓と地下神殿に向かってくれ!

だそうだ。

SNOW『まずは王家の墓か。なるほど僕の推察した通り、この国の地下から沸いてきたわけか。待っていろよ邪神!はっはっは・・』

カナリヤ『あ、あの・・私、まだ転職したてで弱いんですけど・・大丈夫でしょうか・・』

サテライト『大丈夫ですよ。カナリヤちゃんは後列から遠距離武器で攻撃できますから』

HAKASE『そうじゃな。君主様が最前線で守ってくれるから安心じゃ。のう』

SNOW『も、もちろんさ!何も心配せずついてきていいぞ!』


~王家の墓~

王家の墓に到着した。

イシュマグ城から目と鼻の先にある巨大な墳墓だ。
ある噂によれば、この墓の最奥部には宝物庫があって、
かつて王国が所有していた貴重なアイテムが眠っているという。

またある噂によると、宝物庫なんてものはどこにも無くて、
代わりに侵入者を阻むための迷宮が広がっており、
一度足を踏み入れてしまうと二度と地上には戻れないという。

果たして実際に探索してみると・・やっぱり一筋縄ではいかないダンジョンのようだ。
呪文禁止ゾーンとダークゾーンの入り乱れる厄介な構造に加えて、
フロアマスター?のような見えない固定敵が移動しているらしく、うっかり出会ってしまうと戦闘に。
姿が見えないもんだからほとんど攻撃が通らないし、1ターンでHPを9999も回復してしまう。
こんなん泣く泣く逃げるしかない。

ELM-G_121008_163253.png

ELM-G_121014_143806.png

呪文禁止ゾーン+一方通行の壁という定番パターンが多いので、
うっかり奥まで進んでしまうと思わぬ危険に見舞われるかもしれない。
ただ敵はウルム・ザキールの館に比べると少し大人しめのようで、首斬りやドレインを
ガンガン飛ばしてくる集団とかはそこまで多くない感じだ。

少しずつ、慎重に探索を進めていると、何か探し者をしているらしい老人に声をかけられた。

『どこかの棺の中に石版が入ってるから、その色を確認してきて』と言う。
墓というだけあって、棺があちこちに安置されているのだが・・
中を開けても、大抵はろくなもんが入ってない。

何も入っていないか、煙がブワっと出てきて状態異常になるか、
安置されていたミイラが襲ってくるかのどれかだ。

それでも、何か進行する上で必要な情報が入っているかもしれないので、
1つ1つ棺を調べていくしかない。後からやろうとすると、どこを調べていたのか分からなくなってしまうだろうし。

ELM-G_121010_004618.png

何か良さげなものを見つけた。

バード『うえええ・・またミイラか。次行こ次』

HAKASE『待て待て。この鏡、不思議な力を感じるぞい』

バード『へ~。そんなもん何の役に立つんだか・・』


一通り探索も終わり、回れるところは周りつくした・・はずなんだけど、
開かない扉があって先に進めない・・。
このダンジョンは隠し扉が多いみたいだから、どこかに見落としがある?

で、忘れたころにやってくる例の見えない敵。。
また逃げるしかないか・・と思ったら、

ELM-G_121013_200818.png

あの鏡の力なのか、魔物の本体が見える!
だが相手は強敵に違いないし、心してかからないと返り討ちに逢ってしまうだろう。

ELM-G_121013_201044.png


サテライト『一瞬で勝っちゃいましたね・・』

カナリヤ『ご・・ごめんなさい!首、飛ばしちゃいました・・』

バード『謝ってどうにかなる問題じゃないと思うんだが・・さすが忍者(ry』


謎の敵を撃破すると、そこには宝物庫の鍵が落ちていた。
やっぱり宝物庫の噂は本当だったのか。
期待に胸躍らせながら、6人は最深部に向かうのだった。


(あと二回で最終話です)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

