

装備品の店売り価格低くなり過ぎて泣きそうなんだけど・・

PSO2のプレイを再開しましたー!

1ヶ月半ほど放置してたのかな。
その間に新クラス実装、サブクラス実装、VH実装、レベルキャップ開放と環境が大きく変わってました。
あと、こっそりと身内チームを立ち上げていたんだけど、チーム育成も全くやってなかったなー。
ノースさんがPSO2始めたから、今作では初の知り合い3人PTで潜れる日が来るかもしれない!

とにかく全てが手付かずの状態からの再スタートです。

9月頃までは、ハード坑道でひたすらガーランドを狙って周回してました。
結局出ないまま今に至るわけだけど^^;
今では坑道VHが実装され、ガーランドより強力な杖もたくさん出て来てるみたいだ。
今更ムリして掘る必要は無いみたいだね。
でも、せっかく頑張って周回してきたのにやめちゃうのは寂しい・・
なのでVH地下坑道に舞台を移して、再びガーランド周回を継続していくことにしよう。

では誰で掘るかと言うと、やっぱり杖はFOで掘りたいのでサテライトです。

そうと決まればVH目指してサテライトの育成開始だー。

でも、VH坑道に到達するまでが長すぎるんだよなぁ・・

1 サブクラス解放
2 テクタークラス解放
3 VH開放
4 レベルキャップ開放
5 レベル43まで育成

1と2はすぐ終わるけど、VH開放とLVキャップ開放がだるすぎる!
スノウバンサー、ビッグヴァーダー、クォーツ・ドラゴンを各5体撃破って。。
バンサーはトラウマだし、ヴァーダーは一戦で20~30分も掛かっちゃうし、
クォーツドラゴンなんてまだ戦った事すらないんだけど・・ソロで倒せるんだろうかw

そしてLV40~43までが恐ろしく遠いです。
経験値にして85~90万ほどが必要らしいね。
VHの周回部屋とかを利用すれば少しは楽になるんだろうか。

サテライトだけじゃなくてバードの育成もしたいし、
しばらくはレア堀よりも育成に追われる毎日が続きそうだな~。

pso20121029_005713_019.jpg

久々の総プレイ時間チェック。
435時間かー。オープンβから数えて4ヶ月が経過してるから、
1ヶ月あたり100時間超えてる!1ヶ月半くらい引退してたわりには多いなw

pso20121029_005722_020.jpg

レアも特に見栄えするようなものはなし。
でも坑道周回で新武器がちらほらと出てるんだよね~。
ソロ周回だと本当に何も出ないのが当然だったんだけど、
新武器の場合はドロップ率が高めになってるんだろうか。

pso20121029_022211_021.jpg

まずは軽くサブクラス解放してきました。
ガロンゴ12体、フォードラン12体、ギルナス5体がノルマ。
ノーマルでもいいので、そこまで大変じゃないねーまだ。
途中、地下坑道で自在槍のベルカードを拾いました~。もちろん初取得!

次回は、テクタークラスの解放を完了させるよー。
サブクラスが設定できればステータス強化できるので、
そしたらボス軍団を倒してVH突入じゃ~!

今週末(休日出勤の代休取れたらいいな・・)をめどに、VH突入作業を終わらせていきます~。

しかし、久しぶりにPSO2やると面白くてなかなかやめられません。
今度のアップデートではついに遺跡が実装されるらしいし、
気づけばスマフォ版ももうすぐ・・そろそろPSO2用の端末を探さねばw
頻繁に更新されてやる事が多いって素晴らしいですね。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

素子集めがアホほどめんどくさいですよねー。
自分はまだレベル30代後半なんでアレですが、時間合ったら一緒に遊びましょう!!
ネイクローの感動を再び思い出したいですw グラマシェントほりたい…

もう30代とは早いですねー!
自分も久しぶりにPSO2復帰してやりたい事だらけで時間が。。
ネイクロー掘ってた頃に戻りたいなぁw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

