

最近いいタイトルが思い浮かばなくなりました

今日は久しぶりにがっつりPSO2潜ったよ!

まずはテクタークラスの開放だね。
開放条件はヴォルドラとロックベアをそれぞれ5体、4体倒すというもの。
さくっと平らげて、開放してきました。

念願のテクターになれたものの、実際はFOと使用感が変わらない・・orz
専用武器のウォンドが素の状態では弱過ぎて、普通にテク打つしかない感じでした。
ギア取れば変わるのかもしれないけど、やっぱり振りの遅さは厳しいのかも。

そしてテクターのLV上げがこれまたきつい!
ひたすらソロで火山探索をグルグル周回。
1日で最低20までは行かなきゃって思ってたけど、LV14が限界でした。
まあヴォル・ソール付きの装備が10個以上ゲットできたのはうれしいんだけど。
以前タルナーダを強化したときに、ヴォルソールが枯渇しちゃっていたので・・

pso20121103_134419_006.jpg

画面サイズを1068×700だっけ?に変えたら写真のバランスが悪いなぁ。
横サイズが広いと逆に見づらく感じちゃうので、正方形に近いのがやりやすいから変えたんだけど。

マグがやっとLV100到達!モノケロスに進化です。
バードのマグは技量10だけ上がっちゃってたけど、今回はきっちり法撃100!
デザインもかわいいね~。帽子のようなものは無いほうが可愛かったかもw

pso20121103_174950_001.jpg

その後はチャンさん、そして新しくPSO2を始めたノースさんと3人で潜りましたー。
知り合い3人で潜るのは、これが初めてだったんだよねー!
興奮していつもより多めにチャットしてた気がするw

チャンさんと自分はまだVH解放できてなかったから、クライアントを進行。
いちいち難易度開放にクライアント設けるのがだるすぎ!
延命措置なんだろうけど、それならもっとレベル上限を引き上げて、
VHの突入時は緩い条件にして、敵の強さでバランスを取って欲しかったなぁ。
せめて森はLV40+上限開放ですぐ行けるようにしてほしいなー。

テクターのクライアントも二段構えだったし、進行に必須なクライアントが多すぎるね。
いちいち行きたくない場所やボスもまんべんなく周らなきゃなんないし、
やらされてる感が強すぎてだるい(汗

pso20121103_193358_017.jpg

浮遊大陸のエマージェンシートライアル(赤)でレア防具ゲットー。
調べてみたらかなりまともそうな性能だ!これが今日一番の収穫かなー。

しかし、今週水曜日に遺跡開放とは・・
アップデートのペースに完全に乗り遅れてるw
明日からまた地獄の一週間だけど、時間を作って1日1時間、どうにかプレイしていきたいです。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

