スポンサーサイト


今日は徹夜で!

PSO2プレイ!ではなく、どうしても明日までに片付けなきゃならない事が発生したからその対応です。
明日が地獄になるのは間違いない・・が最近は地獄にも慣れたのでどーにかなるでしょう!

PSO2、今回のアップデートでかなり遊びやすくなったね~。
単純過ぎて飽き要素となっていたレベル上げ、クライアントが楽になったのはうれしいです。
いちいちレベルや難易度が変わるたびにクライアントをやらされるのは面白くないし、
全部撤廃しちゃってもいいくらいなんだけどなぁ。
その代わりにストーリークエストやフィールドの仕掛けに力を入れる方向でがんばってほしいです。

PSOやPSUのストーリーも良かったってわけじゃないけど、会話やサイドストーリーでNPCとの絡みが多かったねー。
すると「あの時はあんな事があったな~」っていうシーンがいくつも思い浮かんできます。
世界観の構築もよく出来ていて、PSOはSFチックな薄暗い雰囲気やステージが進むにつれて増していく緊迫感、
PSUは惑星ごとの文化の違いといった、それぞれのらしさが伝わってきました。

PSO2はまだ、いまいち特徴に欠けるんだよなぁ。
周回ゲーム、レア掘りゲームとしては本当に進化してると思うし、遊びやすさやとっつきやすさも
申し分ないんだけど。

「オラクル」ってなんだっけw
そのくらいストーリーの影が薄いし、何を伝えたいのかよく分からない・・
NPCも数だけなら過去作よりもたくさん出てると思うけど、クライアントだけのための存在がほとんどだし。
短くてもいいから、それぞれのサイドストーリーでも作ってくれたらいいんだけどなぁ。

・・とここまで書いたところで今日もあと3分。
休日を楽しみにしつつ、地獄の続きをはじめますか~。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

