

ガーランド掘り第2部スタート

連休って一日目にやる事片付けておけば幸せですよね!
逆に最初にダラダラしちゃうと、結局何もせず終わっちゃうんだよね。。
というわけで、新しいスーツ・かばん・靴・台所用品・掃除用具などを買ってきて、
部屋の大掃除を敢行しました。特に風呂が汚くて元の状態に戻すのに骨が折れたけど、
見違えるくらい真っ白になりました~。
というか今までよくこんなに汚いところで風呂入れてたなw

夕方からは思う存分PSO2!
明日の心配もしなくていいし、至福の時間です。

pso20121110_071902_001.jpg

平日のうちにあらかた終わらせていたVH解放試練も、とうとう完結。
待ちに待ったVH解禁だ~!

ボス周回をしているうちにかなり経験値が稼げてたから、すぐにLV41にアップ。
すぐに地下坑道の周回に取り掛かることができました。

pso20121110_092845_004.jpg

ギルナッチさんち~っす。
ハードから数えてもう3000体以上は倒してるんだから、デモニックフォークとは言わないけど
そろそろガーランドの一本くらい落としてくれませんかねー。。

でも、やっぱりVHは敵が固いし、強いね・・
適当なレア防具とかを強化して防御714くらいまで上げたんだけど、流れ弾一発でも240くらい食らっちゃう。
ギルナスのレーザーが400ちょっとで瀕死、ゲル・ブルフは当たれば即死でした(汗
HPもざっと2倍くらいになってる感じで、ソロだと骨が折れそうな感じですねー。

まあ、装備が充実するまではじっくりやるしかないよね・・なんて思ってたら

pso20121110_093552_005.jpg

スパルザイルがラムダサルバドール落としたーーー。
VH版高性能ユニクロ杖といっていいポジションの杖で、性能はハードの武器から見たら圧倒的に強い!!
VH周るならまずは押さえておきたい武器で、早い段階で掘れたのがうれしいです。
これは何が何でも強化するしかないよ~。

pso20121110_093816_007.jpg

ユニクロと言ってもレア度8、そう思い通りには行かないのかー。

pso20121110_093839_011.jpg

と思ったら2,3回の失敗で+10になっちゃったよ~。めっさ嬉しいよー。
法撃力684・・今のアルバフォールオンスが448くらいだったから、240もアップするのかw
この後、ラグネ・ソール+テクニックⅡの付与も敢行して無事一発成功。
強化とあわせて10万メセタくらいの出費で抑えられました。

pso20121110_223241_026.jpg

以前、ガーランド掘りのために作った雷ツリーをセット。
ゾンデが2000ダメージ超え、ギルナスの腹には4000ダメージ超え!
今までの2倍くらいのダメージに跳ね上がって、撃破効率もすごく上がってます~。
これならVHソロでも充分通用するね。

ここに来てFOってずいぶん火力上がったなーと、ひしひしと感じます。
昔はPPすぐ切れるわダメージ出ないわで、火力職としてはイマイチなイメージだったのに。
最近やっと火ツリーを取ったんだけど威力・連射力にビックリしちゃった。
雷ツリーは火に比べるとずいぶん連射力に劣るけど、PPセイブのおかげで攻撃が途切れません。
テクターのPPリバイバルを併用するとさらに安定性アップ。
今のFOはほんとに快適に戦えるようになりました。

pso20121110_205904_018.jpg

何かまた出たw
ギルナスから剣アイコン・・アイツか、タルナーダか!
・・鑑定してみたら案の定、タルナーダ(火35)でした。
2本目のゲットだけど、今となってはあんまり嬉しくないよなぁ・・というか、
タルナーダ出るくらいならとっととガーランド出てくれー。
数字を見る限り、出やすさは同じくらいだと思うんだけどな・・

そもそもラムダサルバドール掘っちゃったら、ガーランドも用無しとも言えるわけでw
それでもガーランドが好きだから掘りたいんだよね。
最初は純粋に当時二番目のロッドだったから狙い始めてたんだけど、
こうまで出ないと何が何でもゲットして愛用したくなる!
上位種のラムダガーランドなんてロッドもあるみたいだし、ガーランドとの終わらないバトルはまだまだ続きそうです。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

