スポンサーサイト


やりたい事が多すぎて混乱してきたので整理してみよう

■ ガーランド周回

bird9月
やあやあこんばんは。
最近サテライトの育成記事ばっかりですっかり影の薄くなったバードだ。


sate9月
私だって最近まで放置状態だったので、大して変わりません。
これからはバードさんの番ですから。これを見てください。



今後の方針

バード:
ファイター+ガンナーの組み合わせを目指して育成開始する予定ですー。
PSUのときに剣と銃の両方を使えるファイガンナーに就いていたから、それを再現したいんだよね~。
個人的にファイガンナーの顔といえば・・ダブセとTマシンガン(PSUではTハンドガン)!でした。
今までHUとソード一筋で生きてきたけど、イメージ重視という事で泣く泣く外すことにしました。

そうと決まれば育成ですが、サテライトの時に比べてものすごく時間かかりそうです(汗
ファイター解放→RAのLV30まで上げる→ガンナー解放→メインクラスのファイター育成→次にガンナー育成・・
という流れを経てやっと完成に至ります。

でも、育成するなら早ければ早いほうがいいはず!
11/7のアップデートが来たばかりで、しばらくは新フィールドや武器の更新はないので、
今のうちに追いついておかないと乗り遅れてしまう。

サテライト:
現在はフォース43/テクター22です。
ラムダサルバドールが掘れたので火力面の不満は無くなりました。
ガーランド掘りながらハンスオーダーでゆっくり育成していけばOK。
ガーランド掘りのノルマは、一日ギルナッチ30体。

bird9月
おー安心したぜ。これなら俺もサテライトに追いつけそうだけど・・
ガッツリ育成するためのプレイ時間の確保に骨が折れそうだ。


sate9月
ブログ更新を含めた平日のプレイ時間は2時間が目標です。
まずは私で、ギルナッチ30体を目指してガーランド掘り。
次に時間が許すまでバードさんの育成です。
プレイ出来なかった日のノルマは、休日を使って解消しましょう。

bird9月
よし、その方針でいこう!
ホントは俺も周回に参加したいんだが、坑道の敵はどーも苦手で。。
飛んでたり自爆したり、近接だと厄介な敵が多いんだよなー。

sate9月
機械系エネミーにはFO有利というのはあるかもしれませんね。
PSOの頃からの伝統ということで。
ダブルセイバーとツインマシンガンも副産物として掘れますから、
結果を楽しみに待っていて下さいね。


VH地下坑道・目標物リスト

ガーランド:ギルナッチ(こいつが掘れない限り周回の終わりはない!orz)
デモニックフォーク:ギルナッチ(掘れたらラッキー程度、でもガーランドとそこまで出土数変わらない)
ノイズブローヴァ:シグノビート(★10ダブセだけど、実はガーランドより出てるから望みはある?)
ラムダアレスヴィス:スパルガン(全職装備可能なTマシンガン。出づらいけどここで掘っときたい)
ラムダアリスティン:スパルダンA(HUは使わない予定だけど、全職装備可能でこの威力は魅力)
ツインチャクラム:ギルナス(PSO武器。BBのころに好きだったから欲しいなー)

bird9月
サテライトはガーランドとフォーク、
俺はノイズブローヴァとラムダアレスヴィスがメインの獲物だな。
フォークはともかく残り3つは揃えたいが、どれもドロップ率は厳しいなぁ。

sate9月
厳しいですね。
これらと同等(くらいと思われる)であるタルナーダが既に出土しましたから、
周回数を重ねれば必ず出ると思いたいですが・・
この中で真っ先に掘りたいのは、ラムダアレスヴィスです。

bird9月
ああ、それは分かってるぜ。
俺がファイター+ガンナーになった時に使えるTマシンガンの選択肢が、
ラムダアレスヴィスしかないんだよな・・ここで掘れないと、
自力でゲットするのは果てしなく厳しくなりそうだからな。

sate9月
先にガーランドが出てしまったら、諦めるしかないかもしれません。
(周回のモチベーション的な意味で)
まあ私の場合、ガーランドは本当に出ませんから
あんまり心配しないでおきましょう。

bird9月
ノイズブローヴァは代替品(ラムダフェイルノート)があるから、
掘れなくてもまだ大丈夫だな。と言っても、
VHで通用する武器は一刻も早く欲しいけどな~。

sate9月
私もデモニックフォークはそれほど欲しくはないですね。
(物欲センサー回避を狙っている訳ではないですよ)
浮遊大陸で掘れるラムダガーランドのほうが好みにぴったりなんです。

bird9月
周回に関してはこんなもんか。
ガーランド掘れたらやめる、理想は先にラムダアレスヴィス掘れること。
んで、その間に俺もVHで戦えるように修行だな。



■ バード育成

bird9月
問題はこっちだな・・どこまで時間がかかるのか想像もつかないんだが。。
いや精神がどこまで持つのか、そっちが不安かもw


sate9月
私と違ってメインクラスから育成し直しですからね。
経験値+50%のチケットを買って使用するのはどうでしょう?
今までのプレイ方針に反するかもしれませんが。
(マイショップ購入縛り:装備など強さに関わるものは買わない)

bird9月
そうだなぁ・・
ブーストチケットも結果的に効率に関わっちゃうから買うのはやめとこう。
ここは力技で切り抜けるしかなさそうだ・・

sate9月
一応バードさんがPSO2のメインキャラなんですから、
頑張って追いついてきて下さい。それまでにガーランドは何とかしますから、
一緒に次の周回を楽しみましょう。

bird9月
一応は余計な気がするんだけど・・イヤなんでもないです。
まあいいや、やってやろうじゃないの!
ダブセとTマシンガンのロマンあふれる組み合わせ。わかるだろ?
その為なら何にだって耐えてみせるさ・・

sate9月
ダブル=カノンとチャージバルカンの組み合わせで、
実際はチャージバルカンで事足りるからWカノンなんて要らなかった。
気がついたら持ち替えることもなくなった。
・・と言うことですよね。

bird9月
そ、それはラグオルでの話だろ!
オラクルのダブセはやってくれるさ・・なんたって、
シリーズ通して引き継がれてきた、HUの魂が篭ってるんだからな・・
いや今回HUじゃダブセ使えないやん!なんて突っ込みはカンベンな!

sate9月
はい、今日はもう遅くなってしまいましたからやめましょう。
復帰したばかりでPSO2へのモチベーションは高い状態なので、
今のうちに動いて次のアップデートに備えたいです。
スマートフォン版の情報も楽しみです。次回はその辺りをお話しましょう。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

