

久しぶりにマイショップ解禁

先日掘れた2本目のタルナーダの使い道に困ったので、
久々のマイショップ起動で売り出しちゃうことにしました。

今までのFUNスクラッチで集めたマイショップ3日券は3枚。
売れそうなものはほとんど持っていないので、1ヶ月1枚でも充分に持ちそうです。

pso20121111_001709_028.jpg

タルナーダ、30万どころか20万でも売れずに15万でやっと売れた・・orz
一本目を掘ったときは、まだ100万クラスの代物だったというのになぁ。
かつての名品が枯れてしまってるのを見ると寂しいですね。
でもデザインは秀逸だから、近いうちにまた強化版が出そうな気がするんだよね~。

代わりにグラインダーの相場が恐ろしく上がってました!
以前に200個くらい売ったときはたしか4000メセタくらいだったっけ・・
ウェディングコサージュが欲しくて持ち物ほとんど売りつくしてた気がw
今の相場は10000メセタ弱くらい・・
9000メセタで300個売り出したら、10秒くらいで全部なくなっちゃったよ。
おかげで一気に財布が潤いました~。

一気に大金ゲットしたらドーンと散在したくなるのが人の性ですよね~。
今なら大抵のもんが買えちゃうし、ショッピングしまくるぞー!

・・・
・・・
・・・

うん。欲しいものがほとんど見つからない!(爆

装備品とかは買わない方針でプレイしてるから、買える物と言ったらコスチュームくらい。
でも、サテライトは今着てるバリスティックコートがかなり気に入ってるので、
他に買い換えるほどの意欲が沸いてこないんだよなー。
バードも今のパーツで満足しちゃってるし。

でも、これだけは欲しいかも!

pso20121110_225510_027.jpg

カナギマイヒメ(青)。
褐色に巫女の組み合わせがめちゃくちゃ映えるんだけど・・
特に袖の合間から見える褐色肌のなんと素晴らしきことか!
PSOのイメージと違うから抵抗あったけど、スクラッチが終わって
さらに値上がりする前に買っちゃうべきかもしれない。いや買うべきだろう!

でももう1個欲しいもんがあるんだよなー。
かつてPSOのレアマグだった『進化デバイス/シャト』で、相場500万の超高級マグです。
パッケージ版特典のマグデバイスで、少なくともゲーム内で手に入る事はないと思われる代物。
シャト自体はそれほど好きなマグじゃないんだけど、
やっぱり『PSOマグ』の魅力にはそそられるものがあります。

てな感じでどっちを買うか、未だに決めかめてます。。
いっその事両方買っちゃうのもいいか・・所持金とグラインダーがゼロになるけどw

pso20121111_005302_040.jpg

新エリアの遺跡にも行ってみました~。
PSOプレイヤーとして言わせてもらえば『こんなの遺跡じゃない!』の一言ですが、
おそらくあれかな。
PSOでダークファルスと戦った場所の花畑を再現してるんだろうか。
美麗な景色が突然、禍々しい空間に変貌するギャップがまさにそんな感じですねー。

そうなると今回のフィールドは外側の姿でただの前哨戦に過ぎなくて、
次に実装されるフィールドが遺跡の真の姿ってことになるのかな。
PSOの時みたいな地の底に落ちていくような暗さ・気持ち悪さと、
どこかSFチックな壁・床・色合い(遺跡って巨大な宇宙船って設定だったんだっけ・・)
をどこまで再現してくれるのか、今から楽しみです。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

