もう連休が終わっちゃうか・・

時間のあるときにゆっくりと書くブログはいいですねー。
昨日の記事とか、いかにも画像だけ貼ってみました的な雰囲気がバレバレw
最近、PSO2記事の最後に記載する権利表記が抜けちゃってる事が多いけど、
そのときは日付が変わる1分前とかに大あわてで更新したんだなーと思ってください(爆

昨日は自分としては初の★10武器であるラトリアレインを拾えて、
久しぶりに激レア発掘の喜びに胸がときめいた・・かと思いきやそれほどでもなかった。

まずラトリアレインって結構発掘されてるんだよね~。
坑道で言えばノイズブローヴァあたりのポジションなのかな。
★10と言ってもドロップ率はかなりばらつきがあるみたいで、これはかなり楽な部類っぽいなー。

正直、ガーランドのほうがレアなんじゃないかな。
だって坑道自由探索でも発掘数がノイズ>ガーランドだし、やっぱしガーランドさんが格が違った!
・・と無理やりガーランドが未だに掘れてない自分を納得させてみた(笑

そもそもライフルを使う予定がない・・orz
3rdキャラのトムキャット博士がメインでRAを担当してもらうことになってるけど、
1stキャラのバードのファイター+ガンナー育成がいつ終わるかも分からないのが現状なので、
とても彼の育成には手が回らないです(汗

そのバード育成を、昨夜~今朝まで夜更かしで進めてきました。

pso20121109_014956_004.jpg

こちらは以前、サテライトのVH解放の最中で拾えたファイアーアームズ。

pso20121118_020509_110.jpg

これを担いでLV24~27まで一気に育成!
掛かった時間は6時間くらい・・ソロだと気楽だけど恐ろしく効率悪いよね。。
ガンナーにするために、特に興味もないレンジャーLVを黙々と上げる修行・・
でも普段使わない武器を使うのも面白いよね。眠くならないし!

・・と最初のうちは楽しめてたんだけど、
気づけばファイアーアームズはほとんど使わずに、ほぼガンスラッシュオンリーで戦ってました。
ライフルはいちいち照準合わせたりウィーク打つのが面倒だし、ランチャーは遅いのが馴染めない・・
何も考えずに斬って避けて食らって倒してーって戦い方のほうが眠くならないし好みだな~。

pso20121118_115314_002.jpg

その道中でソロプレイ時では新記録となるPSEバースト+3連ワンモア!
だから何かいい事があったかと言うと何もないわけですがw
ソロでバースト起こしても、敵がぽつぽつ沸くだけでほとんど意味がないです。
でも「ソロだけどここまで行けた!」みたいな自己満足感はかなり得られる!

最近は敵の沸きが増えたかな?と思うことがちらほらあるので、
そろそろソロでクロスバースト達成も不可能ではないレベルになってきたかもしれないねー。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる