スポンサーサイト


さらば人生の友よ

突然ですが、1年くらいゲーム活動を休止しようと思います。

タイトル詐欺になりますがブログは続けていこうと思います。

PSO2やゲーム関連でこのブログを見てくださっている方々には(ほぼ居ないと思いますが)
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

以上業務報告でした。

ブログでも何度かお話しましたが、
今年の2月から社会人としての生活をスタートさせました。

社員はアルバイトと違って求められるハードルが高く、おまけに中途採用。
今まで自由気ままな生活を送っていた自分なので、あまりの世界の変わりようで驚きっぱなしです。

そこで一番感じたことは、「このまま呑気に生活してちゃヤバイ」という事です。

合う人みんなが(人として)すごい人たちばっかりで、
自分は誰かに頼らなければ何もできない人間だという事を痛感しました。

のんびりと今までの生活を続けて、少しずつ仕事にも慣れていけばいいんじゃ・・
という選択肢もありました。

その考えはかなり甘い、としか思えません。
学生の頃ならそれで通用しましたが、今の自分に危険が大きいと思います。

仮に今の生活を5年間続けたとして、そのとき自分は何を思うだろう・・
あの時もっと頑張ってれば・・という「後悔」に違いないです。
20代の頃ならまだしも、30代になれば自分の人生の行く末が嫌でも決まってきちゃう。

それが何より怖いですね。
一度きりの人生なのに、何も成さずにダラダラと過ごして・・
果てしない後悔と諦念の気持ちを抱えて朽ち果てていく。
そんな人生は御免被りたいです。

でも、そんな流れに片足を突っ込んでしまってるのが現実です。
それでもやっぱりゲームは楽しいからやめられず、どうにか仕事と両立させようと
試行錯誤してみたけど・・

うん。ゲーム楽しすぎて仕事とかどうでもよくなってくるww

だからゲームを切ることにしました。

初めてファミコンに触れたのが4歳くらいのときだったと思うから、
それから20年来もゲームとずーっと付き合ってきたんだね。
自分にとって古い友人みたいなもんだけど、そろそろ離れてみるのもいいかもしれないな・・

こんな事をしても何も変わらないかもしれませんが。
まずはゲームという呪縛から解き放たれないと何もやりたいことがやれない。

人生、もがいてみようと思います。

ちなみにブログはできる限り更新を続けて、
リアル話、時事話、趣味話と色々工夫しながら書いていきたいですね。
でもさすがにタイトルは変えるかなー・・

さあ、明日からやることなくなったんだけどどうしようか(笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

いつでも戻ってきてええんやで………

僕も、いい加減就活とか資格試験とか色々あれなんでゲームは1日2時間だけ! というルールを作って遵守しております。
オンラインゲームとの付き合い方、難しいすね。

いつかはまた楽しくPSO2やりたいなー
一年後はきっともっと楽しいゲームになってるだろうし!

・・でもPSOはなかなか忘れられそうにないので、サントラでも買って懐かしみながら生活する予定です。

お久しぶりです(^^)

なかなか思い切った行動に出ましたねΣ(゚Д゚)
しばらくは時間を持て余してしまうでしょうが、お仕事の方も頑張って下さい!

今では後悔してます(ぇ
応援ありがとうございます!
ゲームは趣味として、いずれは楽しめるように今はリアルで修業してきます~。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

