毎日更新区間 ここから

■ お金は大切に・・

bird9月
やあやあ。
PSO2休止につき失業中のバードだ。
まずはこれを見てほしい。


11_26.jpg


sate9月
・・またえらい出費をしましたね。
PSOのサントラ2種に、PSPO2iのサントラですか。
ついこの間、Office2010で26000円の出費をしたばかりなのに。

bird9月
実は先日Iphone5を購入してな・・なんでもいいから音楽を買いたかったんだよな。
で、衝動的にPSシリーズのサントラ漁りを始めてみたんだ。
ちなみにPSUのサントラはセガ通販で購入するつもりで、
PSOEP3とPSOBB(EP4)のサントラはItunesで購入するつもりだ。

sate9月
PSOのサントラは2種類あって、両方揃えないと完成しないんですよね。
思い出深いのはやはり、通常ロビーの曲『Day dawns』です。
バトルなら、EP4のコンドリュー戦は改めて聴いてみると良いですね。
当時はへんてこな曲だな、と思ってあまり好きじゃありませんでしたが。

bird9月
俺はガルグリフォン戦の曲が大好きだったな!
登場シーンとイントロのマッチ具合がやばいもんだから、毎回興奮してたよ。
グリフォン戦はチャレンジでめちゃくちゃ苦労した思い出もあるし・・
PSUもいい曲多かったんだよな、これが。

sate9月
わかります。フィールドの曲がPSOより大幅に増えたのが嬉しいです。
プレイしている当時は、ゲームの印象があまり良くなかった事もあり、
BGMをしっかり聞いてませんでしたけど。もったいなかったですよ。

bird9月
あと話は変わるんだけど、12年ぶりくらいにガンプラを買ってみたいんだ。
みんなお勧めの機体とかあるか?
まずは最初ってことで宇宙世紀系で揃えてみたいんだが・・

tom9月
やれやれ、やっとワシの出番か。
そうじゃな。ガンダムばかりでもつまらんじゃろうから、ザクでも攻めるか。
少し時代が違うようだが、このスナイパータイプが気に入ったぞ。



HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MS-05L ザクI・スナイパータイプ(ヨンム・カークス機) (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る


sate9月
私も今回は地味なものを選んでみました。
ジム系の中では強さに定評のあるジムスナイパー系ですね。
スナイパー仕様のアイカメラと、青いボディが気に入りました。



HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)HGUC 1/144 RGM-79SP ジム・スナイパーII (機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争)
(2012/09/15)
バンダイ

商品詳細を見る


bird9月
2人ともスナイパー系か・・案外似合いそうな組み合わせじゃない!
じゃあ、俺はこのガンダムを選ぶぜ・・GP03・ステイメン!
ちなみにGP03って検索したら怪しい商品が沢山ヒットしたのは内緒だぞ!



HGUC 1/144 RX-78GP03S ガンダムGP03S ステイメン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)HGUC 1/144 RX-78GP03S ガンダムGP03S ステイメン (機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY)
()
バンダイ

商品詳細を見る


tom9月
最初の目標はとにかく、『正確に組み立てる』ことじゃな。
ニッパーを使うのも初めてじゃから、扱いに慣れなければ話にならんぞ。


sate9月
おいおいは本命のMSを組み立てたいですよね。
私の好きなMSはガンダムXです。サテライトシステム、素敵じゃないですか。
衛星からエネルギーを装填して撃つなんて、まさにヘブンストライカーのようで。

bird9月
あぁ、言われてみれば確かに天罰銃っぽいイメージあるなー。
俺はF91以降のフォーミュラ系が大好きだな。カラーリングがいいんだよ。
白と青と黄色の色使いのバランスが最高だ!
武装がごちゃごちゃしてない所も気に入ってるポイントだ。

tom9月
あえて1体を挙げるなら、バスターガンダムかのう。
レンジャーの性か、スナイパー系の機体に魅力を感じるのでな。
最近のガンダムの中でも飛びぬけて地味な印象じゃが、逆にそこが良いな。
原作は∀以降は知らんから、どういう動きをするかは知らんのだが・・

sate9月
Iphone5にサントラにプラモデルですか。
これでブログの話題には困らなくなりました。
それと財布が悲鳴を上げているそうですから、節約生活もいいネタになります。

bird9月
まあいいんじゃないの?
たまにはパーッとお金使わないと人生面白くないじゃん!
てなわけで2012 冬、毎日更新、はじめました。(またか





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる