やっとまともなVH武器をゲット!

先週(1/23)のアップデートで、レベルキャップ解放などの新要素が配信されましたね。
自分はすっかりアップデートから乗り遅れてしまったので全く関係ない話だけど、、
しかし、かつての廃人力は未だ衰えて無いハズ。今年こそガーランド掘るぞー!!(目標は低く・・

そのアップデートなんだけど、なんかゾンデの威力がものすごく上がってる気がする・・
ラムダサルバドール+10で、地下坑道の雷弱点の敵に3600ダメージくらい出たりして、
明らかに以前より強くなってるんだよなー。気のせいなのかな。
おかげでVHのギルナッチをゾンデ三発で落とせちゃったりします。

FOは適当な武器を適当に強化してもすごいダメージが出せるから、初心者やライトユーザーには優しい職ですね~。
楽なぶん、緊張感がなくて飽きやすいのが短所かな。ミラージュエスケープは弱体化していい気がするなぁ。

あと、ゾンデの当たり判定が大きく改善されましたね~!
こっちは公式にも修正されたって書いてあったし。

pso20130127_172715_021.jpg

ギルナスコアとかガーディンとかジャンプ中のギルナッチとかヴォルドラゴンでさえも当たるようになりました。
上空から落としてるのに空の敵にほとんど当たらないとか、今までの判定が明らかにおかしかったので、
やっと見た目通りになってくれたかーって感じですね~。

おかげでガーランド周回がさらにやりやすくなりました!
で、レアもぽろぽろと出土するようにはなってるんだけどね・・
4時間フルで潜れば1個は赤箱が出てきてくれる感じ。昔よりは明らかに出てる気がする。
まあスパルダイオンかデイライトスカーばっかしなんだけど、やっといいもんが出た!!!!

pso20130127_125541_005.jpg

ドリンク系のオーダーを進めるついでにトランマイザーのクエを回していたところ、剣アイコン出土。
ギルナスからタルナーダ・・はこの付近では倒してないはず?という事は・・

pso20130127_125756_006.jpg

ラムダアリスティンでしたーー。
LV46以降のスパルダンAから出土するソードで、VH武器としては中くらいの性能。
でも上位のソードはどれも入手困難なので、比較的現実的に掘れるソードとしては最高クラスの武器!
ここ最近は低調だったけど、久しぶりにいい副産物を掘り当てることができました。

早速バードに持たせて、VH浮遊大陸周回のための武器にしようかなと考えてます。

いいもんが出るとモチベーションがかなり回復するね。
こういう時は集中的にレアが出たりする気がする!
ここぞとばかりにガーランド周回に時間を注ぎ込んでいこう。


しかし日付は間もなく月曜日と現実は厳しい。。

今週の仕事なくなってしまえーー!!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる