

個人的に周回で一番楽しいと思うとき⇒目標物が掘れて、次の周回計画を練る時期

ついにガーランドが掘れたので、ようやく自由の身になれました。

やっと地下坑道に籠る日々から解放されたよ・・

しかし困ったことに、常にどこか周回してないと落ち着かない体なので(病気)、
さっそく次の周回に手をつけていきたいと思いますー。

次はワンランク上の武器を狙おう!と考えていたので、
ラムダガーランドラムダフェイルノートの2本を狙っていくよ~。

ラムダガーランドは現状でもかなり強力な部類に入るロッドですね。
購入できるロッドの中では最強、潜在能力も強力で大きな戦力になってくれそうです。
なによりガーランドの名を冠するこの杖は、自分にとってはのどから手が出るほど欲しい武器なんだ!

pso20130203_005628_008kai.jpg


狙うのはVH『走破演習:惑星ナベリウスⅠ』のアギニス。
空中の敵に強いサテライトで周回していきます。

この前ノースさんと久しぶりに潜って、ナベリウス走破演習の周り方を教えてもらったんだけど、
最初の数エリアでアギニスが13体も沸く事がわかったのでこれは行けると確信しましたー。

肝心のドロップ率ですが、このクエストは敵の沸きが固定のため予測が立てやすいですね。
↑のなかで一番ドロップの多いアーム/スロートクローが約2500個。
この防具は体感ではかなり出やすい部類らしいので(自分も1本ゲットできたし)、
ざっと10周に1本は出ていると仮定⇒このドロップリストは25000周分の集計という事になります。

ラムダガーランドは25000周で42本だから・・600周くらいで1本出ている計算になりますね。
アギニスだけを倒すなら5分もあれば1周できるので、5×600で3000分・・
50時間あれば600周をこなすことが可能っぽいです。

全てが仮定の話なので、実際はもっともっと出ない危険性もあります。

ほんとは100周くらいスノウバンサー倒してアーム/スロートクローのドロップ率を調べたいけど、
それこそ何十時間もかかっちゃうし・・この位を目安として周回してみることにしよう。

pso20130203_010121_010.jpg

お次はラムダフェイルノート。
現実的に掘れるダブセのなかでは最強クラスの威力を持っている優秀武器ですねー。
こっちはバードで、VH浮遊大陸自由探索のノーディランから狙っていきます。

自由探索はマルチ周回してる人が大半だろうから、ドロップ率の予測はほぼ不可能ですね。。
ソロだと敵の出現分布が全然変わっちゃうんだもんw
ラグネ防具がたくさん出てますが、自分は1個も掘ったこともないしなぁ・・
わかるのは『他のVH産★9以上レアに比べると出やすい部類で、掘れないレベルじゃない』という事くらい。
地下坑道のガーランドと同じくらいのドロップ率かも?

ラムダガーランド、グラマシェント、ウィンディシャフトといった強力杖が狙えるのも魅力。
経験値稼もおいしいので、ここでバードのファイターLvを50まで上げてしまいたいです。


次のアップデートで上位武器が追加されるまでに、どっちか片方くらいは掘りたいなー・・

しかしガーランド掘りでソロ周回のマゾさは身に染みてわかったので、焦らずコツコツとやるしかないー。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

