

1000周は覚悟しなきゃだめか・・

pso20130211_124521_009.jpg

ラムダガーランド掘り、284周目でイシュライがドロップしましたーー!

ここまでグラインダー以外なんも掘れてなかったから、
このアギニス達が本当に赤箱落とすのか不安でしょうがなかった^^;

1周での出現数が12体なので、284周時点で3408体のアギニスを撃破した事になります。

そしてクエストレコードを見る限り、ラムダガーランドのドロップ数はイシュライの5~6分の1程度らしいから、
この5倍以上は周回しないと掘れないってことかorz

現時点では運が悪いだけかもしれないし、もっと周回を重ねる必要がありそうです。
1周が短い周回なので、600周くらいならすぐに到達できそうだ。

ちなみに周回内容はとても単純で、3部屋目のアギニス地帯まで敵を倒してクエストキャンセルするだけ。

1部屋目はアギニスがいないから敵を無視し、スイッチを押して終了。

2部屋目はアギニスが4体出るので、ピンポイントで倒します。

pso20130211_123901_004.jpg

ここのアギニスは4匹とも同じ場所に沸くので、1撃で倒せる火力があれば、
1匹を撃破しつつ、次の1匹も沸いた瞬間にまとめて倒せるので一気に終わります。

自分の火力だと2発当てないと倒せないので、なるべく出現位置から動かさないように当てていくと
うまく2匹を巻き込むのでそこそこ早く倒せるかな~って感じ。

アギニス×4を倒すと真ん中のワープが解放されるから、そこに入ればアギニス×8との戦闘。

pso20130211_123937_007.jpg

計12体を2分くらいで倒せちゃいます。
ただ、この後クエスト放棄⇒受け直しで時間を取られるので実質は3分弱で1回転ってところかな~。

TAクエストは敵の沸きが固定で、周回がすごくやりやすいので好印象です。
撃破数が正確に計算できるから、そこからドロップ率を想像するのが楽しい!

逆にマルチエリアだと不確定要素が多すぎるorz
普通にプレイする分には変化があるほうが楽しいけど、周回プレイの観点から見ると
1周あたりの結果がころころ変わってしまって見通しが立てづらい・・
あと自分が「できるだけ撃破数カウントできないと死んじゃう病」なので(ぇ)、
マルチだとそれが困難になるのがきついw

一部でもいいからドロップ率が公開されてくれるとうれしいんだけどなぁ。
されたらされたで、あまりの低さに笑っちゃうことになりそうですが・・





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

