相変わらずソロにはきつい仕様?

今日のメンテでアドバンスドクエストが実装されましたね~!

さっそくソロで森1周してきましたー。

まず敵の沸きがとても多い!ソロでもマルチ並に敵がぽこしゃか出現してくれます。
と言うのもこのアドバンスドクエスト、道中はシングルパーティーエリア!!
ソロでもマルチに近い量の敵を相手できるのは、通常のクエストにはないメリットですねー。

でも敵Lv56↑なだけあって、油断してるとあっという間にやられる^^;
防御力も半端ないし、正直VHのワンランク上くらいに感じる難易度になってました。

なので結論としてはやっぱりソロではPTプレイに比べて、圧倒的に効率が劣るっぽいorz

今のところ欲しいアイテムもないし、自分にはしばらく縁がなさそうだな、と思いました。

それと昨日の日記でルインシャルムかイクタチのどっちを掘ろうかと迷ってたけど、
ルインシャルムを掘ることにしましたー。

理由は簡単に掘れそうだからw

イクタチは森林自由探索でそれなりの数が出てるから、なんとか掘れそうにも見えますが・・
ロックベアってPTだと同時3体まで出現するから、ソロ周回だと見えている出土数の半分以下の
効率で周ることになってしまう。こうなると相当なマゾゲーになります。。

逆にルインシャルムは遺跡浸食度調査のクエストで高速で撃破数を稼ぐことができるので、
ソロでもPTプレイと遜色ない効率で周回していけそうです。

イクタチは現状最強のソードに進化するから苦労するだけの価値はあるけど、
今は森林周回する気力が沸いてこないですねー・・絶対大ハマりするもん(笑
つらい周回はガーランド掘りで懲りてしまったので、しばらくは楽な道を選んでいこうかと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる