今月の褐色日記

仕事がまずいことになっちゃいました。。
朝から夜まで必死に働いても、仕事終わりませんorz
周りでは徹夜勤務までしてる人が出る始末・・もうどうにでもなれ!って感じw

リアルとは裏腹にPSO2ライフが最高に楽しいー!!
無印ガーランド、ラムダガーランドと立て続けに掘れてもう幸せの絶頂ですねーー。
問題は武器強化ですが・・これがなかなかうまくいかなくて困った。
せっかく念願の武器が掘れても武器強化で玉砕して心折られる・・PSO2のイヤな所ですよね(汗
詳しくはまた後日にでも書こうかな、と思います~。

最近はよくブログのアクセス解析を見てるんだけど、『PSO イクタチ』で検索されることが多くなりました。
アドバンスクエの影響なんだろうね~。
たぶん以前にイクタチの周回記録を書いていたからだと思うけど、自分は掘れなかったしなぁ・・
今や役に立つ情報もないし、VHで掘る気もないし、なんか申し訳ない気持ちw

それともう一つ、『PSO2 褐色』で検索される事が増えたかな?
増えたって言っても1日3アクセスくらいなんだけど(笑
それでも過疎ブログ的にはかなり多い数字。褐色好きとしては見過ごせない変化だ!

そして褐色好きとしては嫌でも気になってしまうのが、
今回のスクラッチで実装された「アルフライラ」という服。
砂漠の踊り子をモチーフにしたような、かなり際どい衣装です。
うちのサテライトは、キャライメージ的にあんまり派手すぎる物は着ないんだけど、
『褐色肌なら一度は着るべき服』と勝手に認定したため購入しちゃったよ~。

購入と言ってもマイショップからじゃなくて、ACスクラッチでの購入。
サービス開始当初からスクラッチはやらない、やりたくないと連呼してきましたが、
ここに来てついに解禁です。
(正直言うとこの前に勢いで入れた5000ACの使い道がなかったんだ・・)

先に結果を言うと、3150ACあった残額を全部使いきったよ・・(死
つまり16回スクラッチを引いたことになるね。
本命のアルフライラは1着当たり!色は黒だったので、マイショップを利用して青に変えました。
他は特にほしいものはなかったけど、強化保護剤が4つ当たったのはうれしかったです。
これが後のラムダガーランド強化で役に立ってくれます。

では早速着替えよう!

pso20130217_024324_002.jpg

上半身。安定の平べったさw
この服に限ったことじゃないけど、露出が多いです。
しかし踊り子+褐色というのはこう、特有の魅力があるんですよねー。
さすがにこの服装で歩き回るのは恥ずかしくなりそうなので、アンダーアーマーを装着。

pso20130217_023200_001.jpg

pso20130217_023251_004.jpg

むき出しだった上半身が引き締まって、ちょっとだけカッコよくなりました。
思った以上に気に入っちゃったので、しばらくは愛用しようかと思います~。
でも、ひとつだけ気になるのが色。青が鮮やかすぎて浮いている感じがするので、
もう少し暗くぐんじょう色くらいの濃度に変更できればバッチリな気がする・・
カラーチェンジパスが手に入ったらチェンジしてみるかなー。

しかし今更だけどシャトかわいいなー。

ぷかぷかと揺れる尻尾が愛くるしいw




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる