

嫁の強化 その1

ヒャッハー!!
嫁武器(ラムダガーランド)鍛えるぞーーー!!

とういうわけで、ドゥドゥさんと熾烈なバトルをしてきました~。

■開始時点の全財産
約110万メセタ
グラインダー429個

貧乏すぎる・・orz
去年、シャトと巫女服に放出した650万メセタが響いてます(汗
でも強化費用自体はそこまで掛からないからいける・・のかな?

[ヒマだったので簡易記録でもつけてみた]
○ 成功
× 失敗
×n 失敗で強化値がn段階低下

1 ○
2 ×
3 ○
4 ○
5 ×
6 ×1
7 ○
8 ○
9 ○
10 ×1
11 ○
12 ○
13 ×1
14 ×1
15 ○
16 ×
17 ×
18 ×
19 ×
20 ×
21 ×
22 ×
23 ×1
24 ○
25 ×1
26 ×1
27 ×1
28 ×
29 ○
30 ○
31 ×2
32 ○
33 ○
34 ×1
35 ○
36 ×1
37 ○
38 ○
39 ○  
40 ○  
41 ×2
42 ○
43 ×1
44 ○
45 ×1
46 ○
47 ×1
48 ○
49 ○
50 ×1
51 ×1
52 ○
53 ×1
54 ○
55 ×2
56 ×2
57 ×
58 ○
59 ○
60 ×1
61 ○
62 ×1
63 ○
64 ○
65 ×2
66 ×
67 ×
68 ○
69 ×
70 ×2
71 ○
72 ×
73 ○
74 ×
75 ○
76 ×1
77 ○
78 ○
79 ○   
80 ×1:リスク-1使用
81 ×1
82 ×1
83 ×1
84 ○
85 ×
86 ○
87 ×1
88 ○
89 ×1
90 ×
91 ○
92 ○
93 ×1
94 ×1
95 ○
96 ×1
97 ×1
98 ○
99 ○
100 ×1
101 ×1
102 ○
103 ×2
104 ○
105 ○
106 ×
107 ○
108 ○
109 ×2
110 ○
111 ○
112 ×1
113 ○
114 ×1
115 ○
116 ×1
117 ○
118 ○   
119 ×:リスク-1使用
120 ×:リスク-1使用
121 ×2
122 ×1
123 ○
124 ○
125 ○
126 ○:9段階でリーチ!
127 ×
128 ×1
129 ×2
130 ×1
131 ○
132 ×1
133 ○
134 ○
135 ×2
136 ×2
137 ○
138 ○
139 ○
140 ×1
141 ○
142 ×1
143 ○
144 ○
145 ○
146 ×2
147 ○
148 ×2
149 ○
150 ×1
151 ×2
152 ×1
153 ○
154 ○
155 ×
156 ×1
157 ○
158 ×
159 ○
160 ○
161 ×1
162 ×1
163 ○
164 ×1
165 ○
166 ×
167 ○
168 ○
169 ×1
170 ○
171 ○
172 ○:9段階でリーチ!
173 ×2
174 ×2
175 ○
176 ×2
177 ○
178 ○
179 ○
180 ×1
181 ○
182 ×2
183 ○
184 ○
185 ×1
186 ×1
187 ○
188 ×1
189 ○
190 ×1
191 ○
192 ○
193 ×2
194 ×
195 ○
196 ×2
197 ○
198 ×1
199 ○
200 ×
201 ○
202 ○
203 ×1
204 ○
205 ○
206 ○:9段階でリーチ!
207 ○:10段階到達!!!!!!

pso20130211_210559_022.jpg

残金124695メセタ、残グラインダー222・・
破産寸前でやっと成功してくれました。
なけなしのリスク-1を使っても焼け石に水。これで失敗してたらしばらく立ち直れなさそうだ。

ここからが本番!次は潜在能力の解放を目指すよ~。
ラムダガーランドはJAダメージ倍率が増加する「瞬刻の理」を持っているから、
最大まで解放すれば★10のデモニックフォークに近いくらいの性能が得られるとか。
こうなると1線級に近い戦力になってくれるので、最低でも潜在LV1までは実現させたいね。

しかし、資金がない・・orz

今までお金には無頓着なプレイを続けてきたけど、こんな事ならもっと真面目に貯めとけば・・
でもクロトオーダーとかでこつこつ貯めるのは面倒だし、待ちきれない!!
こうなったら最終手段。ACスクラッチの登場!
前回の記事で書いたけど、アルフライラ目当てで16回もスクラッチ引いちゃいましたー。

スクラッチの戦利品に加えて、倉庫にあった売れそうなものを再チェック。
そしたらガーランド周回の副産物で大量のマイザー・ソール付き装備が眠っていたので、
全部売り払っちゃったらかなりの稼ぎになったよ~。

pso20130217_020411_070.jpg

全財産は約377万メセタ、グラインダー255個まで到達。
これならいけるはず!
ラムダガーランドの潜在を解放し、再び+10へのバトル開始!

強化記録をつけると精神的ダメージが倍加するという事を学習したので(笑)、
今回は別作業をしながらボタン連打作戦。

pso20130217_021233_071.jpg

約60万メセタ、グラインダー141個の出費で+10にすることができました!
+9までは根性で強化して、+10のときにACスクラッチで手に入れた強化リスク保護を使用。
3回目の保護使用で+10にたどり着けました。
リアルマネーを掛けている恩恵はさすがということかー。

ここで今回は強化打ち止めです。
できれば潜在lv3にしたいけど、今度はグラインダーが圧倒的に不足してる。。
ついでに潜在解放のためのフォトンスフィアも4つ足りてません。
現在進行中のルインシャルム掘りでグラインダーとスフィアが貯められるので、
充分数が貯まるまで我慢するしかなさそうです。

グラ400個くらい確保できたら、またチャレンジしてみようと思います~。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

