

凍土周回も始めていくよー

■ルインシャルムが掘れない・・orz

bird4.jpg
ルインシャルムが掘れない・・orz
遺跡浸食度調査クエストのキュクロナーダ6匹キャンセルを
もう150周は回してるんだけどなぁ。


satellite4.jpg
150周程度では出ないほうが正常でしょう。
比較的狙いやすいとはいえ★10ですから。
1周あたりどのくらいで周っているんですか?


bird4.jpg
3~5分ってとこかな。
周回の手順は簡単で、遺跡浸食度調査の開幕でキュクロナーダ×6が
高確率で出るから、それ倒してクエスト受け直しだな。


pso20130216_194644_013.jpg

有名なルインシャルム掘りクエスト。
開幕、高確率でキュクロナーダ×3のエマージェンシーが発生するので撃破。
パイプで帰還してまた戻ってくると再発生。


satellite4.jpg
短時間で効率よく撃破できるから期待できそうですね。
推測にすぎませんが、キュクロナーダ2000体くらいがひとつの目標かも。
1周6体として、約333周ですか。バードさんなら難しくないでしょう。


bird4.jpg
簡単に言ってくれるぜ・・
まあ今までレア掘りはほとんどサテライトばっかりで周ってたから、
俺の大活躍も見せとかないとな!



■早くも浮気か?

satellite4.jpg
私は凍土自由探索を周回しようかなと思っています。
サ・バータ、バンサー防具、そしてヴァイフロースが狙いです。


bird4.jpg
ラムダガーランドをゲットしたばっかりなのに、もう次の杖か。
嫁武器が泣いてるぜ??


satellite4.jpg
嫁?よくわかりません。
でもガーランドは大好きですけど。可愛すぎて添い寝しているくらいです。
でも氷属性には弱いので、ヴァイフロースもすごく欲しいんです。


bird4.jpg
(それを嫁って言うんだろ!)
なるほどね~、属性にこだわるのは面白いよなー。
俺は見ての通り黄色がシンボルだから雷だな。まあ迅雷なんて掘れませんが・・


satellite4.jpg
でも今回は性能目当てで掘りたいというのが本音ですよ。
ヴァイフロースは「色違い武器」が存在するという噂があるからです。
いつ実装されるかは分かりませんが、次のアドバンスクエストで・・?


bird4.jpg
来る可能性がなきにしもあらずか・・
まだまだ推測だから真偽はわからないが、狙ってみる価値はありそうだな。



satellite4.jpg
簡単に掘れる代物ではないですからね。
ガーランドの時もそうでしたが、ソロでそれなりのレアを掘るためには
マルチの数倍の時間がかかる事を覚悟する必要があります。
なので、早めに手を打っておかないと間に合いません。



■大量課金のお知らせ?

bird4.jpg
そうだサテライト、これ見てくれよ!
プレミアムセット3か月券だってさ!!



20120218.jpg

satellite4.jpg
ああ、クレジットカードの販促キャンペーンですね。
私はこういうものは詳しくありませんが、もう作ったんですよね?
前にも同じような事がありましたから、バードさんの行動パターンは知っています。


bird4.jpg
ははは、やっぱサテライトは頼りになるな!
てなわけで10000ACをつぎ込んでおくから、周回のために存分に使ってくれよ!!



satellite4.jpg
え?



bird4.jpg
これだよこれ!
分かってるフリして、サテライトも人が悪いぜ・・



20120219.jpg

satellite4.jpg
はあ・・(5000ACくらいは覚悟してましたが10000ACですか)
とにかくルインシャルムを掘ってきて下さいね。掘れるまでシップに帰しませんから。
転送装置送りませんからね。ではではでは。

bird4.jpg
ちょ、そいやまだ課金はしてない!が話を聞けtt(ry
っておいミラージュステップで逃げるなーー!ムキー!!
・・よーしこうなりゃ意地だ!勝負だ!
10000ACのためにもルインシャルム、掘ってやろうじゃないの!!






『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

