

あっさり出ちゃうと周回記録書く楽しみがなくなりますが・・(病気

今日は徹夜で凍土に潜ると宣言したものの、5周で飽きて眠くなっちゃったw
ソロ周回はほんとに飽きやすくて困る。。でも貴重な時間を無駄にしたくないから、我慢して周回。
(オンラインゲーム自体が壮大な時間の無駄遣いだけどw)

この1周で寝よう⇒やっぱりもう一周のループを繰り返して辿りついた通算39周目。

pso20130224_041600_020.jpg

バンシーから赤箱きちゃったんだけど!!!!???
以前にアルフライラの記事で撮影設定を変えちゃってたのを忘れて、何も映ってませんが(汗
恐る恐る近づいてみると、杖!!!!!!!っぽく見せかけて槍にも見えるw

PSO2の武器アイコンってすごく分かりづらいんだよねー。
槍と杖が紛らわしすぎる・・でもよく見ると『法撃力』の文字が!
鑑定してみたら、望み通りのヴァイフロースでした!!
赤箱で出てくれたのはうれしいねー。もちろん氷属性をつけたよ~。

最低200周はかかると踏んでいたので、こんなに早く出てくれるなんて驚き!
あんまり達成感がないからか、ガーランドの時のような興奮はありませんでしたが・・

周ったクエストはVHの凍土自由探索周回。

ヴァイフロースはスノウバンシーがドロップするので、バンシー撃破したら即クエスト放棄して受け直し。
道中はほどほどに敵を撃破しつつ進みます。多くても40体くらい撃破したらボス部屋へ。
道中の撃破数はそれほど高くなくてもそれなりにアイテムを落としてくれるから大丈夫っぽい?

周回ペースは、10分で1周くらい。
ボス戦はバンサーを倒す必要がないので、ソロでもそこそこ安全に戦えます。
2体が合流するときが一番危険だけど、フレンドパートナーを連れて行けば大丈夫。
バンサーは大抵NPCのほうを狙っていくので、ハメ殺しに遭う危険はそんなに高くないです。
凍土が実装された当時は、明らかにプレイヤーばっかり狙ってきてNPCがほとんど役に立ってなかった記憶がありますが・・今はプレイヤー側の火力が増している事もあってかなり戦いやすくなったね。

では簡易周回記録です。

1
2
3
4 ラグネ⇒ソール2個
5 ラグネ⇒ソール1個
6
7 スノー防具・腕
8
9
10 レアバンサー出現⇒なにもなし
11 ×(ボス戦でやられるw)
12 スノー防具・足
13
14
15
16
17
18
19
20 スノー防具・腕
21
22
23
24
25
26 スノー防具・腕
27 スノー防具・足
28
29
30
31
32
33
34
35 レアバンサー出現⇒なにもなし
36
37
38
39 ヴァイフロース(氷30)

以上!


スノー防具は腕と足だけ出て、リア部分だけ揃わず><
バンサ・エレナとバンサ・オランは2回出現したけど両方ともスカ。
他の副産物もなし。ヴァイフロース以外は見事になにも掘れてないですね~。
せめてサ・バータくらいはここで掘っときたかったな・・

でもまあ、ヴァイフロースがすぐに出てくれたのは大きい!
これでルインシャルム掘りに戻れるし、3/13のアドバンスに向けてLv上げに力を注ぐ事もできるね!

よーし、最近周回の調子が良くて気分がいいからVITA購入しちゃうぞー(爆
通販だと届くのが遅れるから、余力があればゲームショップ周って予約してこようと思いますー。
楽しみだーほんとに!!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

