

まだまだライトユーザーだなぁと思い知らされた瞬間でした

メセタがとにかく欲しい!!

★6武器などはめんどくさくてNPCショップに売ってましたが、今ではマイショップ売りするようになりました。
クロトのクライアント消化のためにTAも毎日通うようになりました。
そして前回の記事で、スペシャルパッケージを換金目的で購入してヒャッハーしたり、すっかり金の亡者にw

なんでここまで必死になってるのかと言うと

pso20130304_012751_005.jpg


ルインシャルム+10が倒せないorz

ラムダガーランドの強化で苦労したこともあって、相当の出費は覚悟してたんだけどね。。
★10の強化は初めてだったんだけど、想像以上にマゾかった。
+6で早くも壁にぶつかり、+7にすら到達しないんだけど(汗
そして気付いたらグラインダー200個が消滅していました。
「なんでこんなに溶けた!?」と思ったら★10って2個ずつグラインダー消費するのかー知らんかったw

で、心が折れました・・

200個使って+6が限界とか、さすがPSO2のラスボスと呼ばれるドゥドゥさんは格が違った。

周回ならどんなマゾゲーでも我慢するけど、強化は無理だ・・
苦労してやっと念願のレアが掘れたのに、さらに苦労させられるのは精神的にきつい!

そんな理由で、血眼になってメセタを集めはじめたわけです。
集めたメセタは当然グラインダーなどの補充に充てることになりますが、ここで個人的縛りである

・マイショップからグラインダーなど(の強化関連のもの)は購入しない

に引っかかってしまいます。
なので、この縛りは解除!(あっさり
これからはグラインダー、強化保護剤、HPアップなどの能力追加系、成功率アップ系などの便利アイテムを
マイショップで惜しげもなく購入できるという事になります。

縛りはあくまで周回する楽しみを奪わないために設定したもの。
逆に縛りのせいで楽しめない事になっちゃったら本末転倒なので、その時は惜しげもなく解除するよ~。

残りの縛りである

・マイショップから装備品(武器と防具)を購入しない

は何があっても続けていくんじゃないかなーと思います。
これが無いと、「もうソロ周回する意味ないなw」となりプレイスタイルが崩壊してしまうので・・

ともかくグラインダー量産体制は整ったので、
水曜日の新アドバンスクエスト実装を待ってからドゥドゥに再戦を申し込みたいと思いますー。


話は変わって、現在のプレイ実績と最近掘れたレアなどを手抜きで紹介です~。

pso20130309_103107_002.jpg

累計プレイ時間は785時間に達しましたー。
ここまで来ると多いのかそうでもないかもわかんない(笑
オープンβ(去年の6月22日ごろだったっけ?)からずっとプレイし続けてるから、
そこから8か月以上も経ってるのか。
3~4ヶ月くらいはプレイ休止していたので、実際は1か月平均で150時間くらいプレイしてそうです。

pso20130309_103117_003.jpg

TAクエストでリア/スロートフェルとクルールコフィンが出土。
スロートセットが完成し、もうサテライトの防具で悩むことはなさそうですねー。
あと密かにラムダガーランドの2本目が落ちてます。相場が3000メセタとかまで落ちていてビックリしたけど、
嫁は何本あっても困らないもんなんです(何

pso20130224_170818_023.jpg

クルールコフィン。
凍土のアドバンス実装で交換武器となるか注目ですねー。
なってもならなくても自分で使っていく予定だよ~。

pso20130217_002209_051.jpg

こっちは少し前のSSですが、デオマズルガという銃剣です。
ノースさんに誘われて初めてアドバンスクエ1周ツアーに挑戦した時に出てきてくれた1本。
銃にはほとんど興味がなかったので嬉しくなかったんだけど、調べたら銃剣のなかで現状2位の強さを誇ってた!
いい加減にレンジャー系も育てろっていうことなんだろうかw
この後ノースさんもSSPNランチャーをゲットしてたみたい。
アドバンスクエは★10が現実的に狙えるようになって楽しいですね~。

さて、風邪もすっかり完治したので周回に戻ろうか・・

ラッピー捕獲クエストがつまんなすぎてモチベーション低下気味だけど頑張るしかないんだー。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

SSPNはあれからアドバンス周回してたら2丁ドロップして、現在3丁あります!

No title

そんなに出てるのかーー。
あれ以来は赤武器しか掘れなくなっちゃったからうらやましい!

アドバンスクエのレアバランスで最初から出してたら面白かったのにね~PSO2。
いらないレアでも、やっぱり出るのと出ないのとではワクワク感が違いますね!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

