スポンサーサイト


周回の大敵、疑心暗鬼

昨日は夜遅くまで周回しちゃいましたー。
風邪が治った開放感で、ほとんど寝ずにやっちゃった(汗
体調が戻っても体力が戻るまではしばらく時間がかかるもんなんですね。
おかげで今日は一日中フラフラしてました^^;

前にも書いたように、最近はちょくちょくVHのナヴラッピー捕獲クエストを周ってます。

リア/アイジェイクサ
アーム/アイジグレイ
レッグ/アイジュキーン


の3種の防具(アイジ系)が狙いです。
アイジ系はEトライアルのラッピー捕獲のクリア報酬でゲットできる防具らしいから、
当然ながらラッピー捕獲クエで掘るのが一番よさげだよね!

というわけで、昨日の半徹夜分も含めて周回数は100周を突破しました。
でまあ予想通りというか、、成果はゼロでした。
ひたすらラッピー捕獲を繰り返すだけなので、副産物もゼロ。

もし300周くらい周っても何も出ないようなら諦めようかなーと思ってます。
本当にこのクエストで掘れるのかどうかはっきりしなくて、不安でしょーがないw
疑心暗鬼というやつですねー。

そもそもラッピー捕獲クエでアイジ系が掘れた、という発掘報告がほとんど見つからないんだよね。。
森林探索か、チェンジオーバーで掘れたっていう話はかなり聞くんだけどね。

単に情報が少ないだけ、という可能性もありそうです。
アイジ系を狙ってる人自体がほとんど居ないので、狙ってないけど森林探索などのEトライアルで偶然拾った、
というパターンが大部分のようです。
だから結果的にラッピー捕獲クエでの報告がないだけなのかも・・

うーん。わからん!情報が少なすぎて判断不能orz

ラッピー捕獲クエでアイジ系は掘れるのか・・掘れないのか・・
掘れたとしてもCランクでも掘れる?Sランク限定?PTメンバー多いほうが掘りやすい?関係ない?
可能性を考え出したらキリがなくなってさらにわけがわからん(笑

こうなっちゃうと周回のモチベーションが下がる一方です。

まあ実用性だけならスロート系がもう少しで装備できるから、そっちで充分強いしなぁ。

今週のアップデートで欲しいもんが出てくるかもしれないし、
ほどほどの所で見切りをつけていく予定です。今のところは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

