

過疎ブロックがなくなってソロプレイヤー的には落ち着かないですが・・

ブログのアクセスカウンターが30000hitを超えました!
PSO2の同時接続数95000人突破効果のおかげなのか、アクセス数が(当ブログにしては)ものすごく増えてます。

ここまで来れたのもいつも読んでくれている皆さんのおかげです。
ありがとう、そしてこれからもよろしく!!

・・と普通だったら書くところなんだろうけど、
所詮は自己満足のためのブログなので、見る人が増えてもやる事は変わりません。
これからも役に立たない記事を垂れ流していく予定ですー。

丁度いい機会なので、3月の検索ワードの上位20を公開するよ~。

1 pso2 レベル上げ ソロ 100 16.2%
2 pso2 レベル上げ 効率 41 6.6%
3 pso2 経験値稼ぎ ソロ 11 1.8%
4 pso2 イクタチ 10 1.6%
5 pso2 レベル上げ 25 10 1.6%
6 pso2 ソロプレイ 9 1.5%
7 pso2 レベル上げ 30 7 1.1%
8 pso2 飽きた 7 1.1%
9 pso2 ソロ 5 0.8%
10 pso2 褐色 5 0.8%
11 pso2 ソロ レベル上げ 5 0.8%
12 PSO レッドリング 4 0.6%
13 pso2 ラムダガーランド 4 0.6%
14 pso2 ルインシャルム 4 0.6%
15 pso2 レベル上げ 4 0.6%
16 pso2 周回 4 0.6%
17 ラムダガーランド 4 0.6%
18 pso2 レベル上げ 40以降 4 0.6%
19 pso2周回記録 4 0.6%
20 PSO周回記録 3 0.5%

VITA版で新キャラを育てる人が多いからか、レベル上げに関する検索がダントツに多くなってます。
そういう記事は全く書いてない気がしたけどなんでだろ・・
と思ったら去年の7月ごろに書いてたw今見ても全く参考にならない・・orz

PSO2のサービス開始当初は経験値稼ぎの手段が少なく、稼げる場所もほとんど無かったので
育成が本当にきつかった記憶があります。
今はかなり楽になってると思うので、もうLv上げで悩む事は少ないんじゃないかなぁ。

でも今はVHが周れるようになるLv40がPSO2のスタートラインだと思うので、
そこに到達するまではそれなりの時間が掛かりそうですね。
現在、3rdキャラを育成し始めてLv15くらいまで上げている所なので、
基本ソロで上げるとして、どのくらいの効率でLv40に行けるか試してみようかと思ってます。

「PSO2 イクタチ」
いつも検索上位です。イクタチって本当に人気なんだなー。
ありゃソロじゃ掘れる気がしない><

「pso2 ソロプレイ」
PSOからの伝統として、PSO2はソロでもみんなでも楽しめるように配慮されてるみたいです。
DF緊急など一部のクエストを除けば、ソロで一通りのクエストを踏破する事が可能です。

「pso2 飽きた」
PSO2って単調だよね。。やる事と言ったらレア掘りと装備強化の一点しかありません。
これからも飽きた飽きたと連呼していくと思いますw

「pso2 褐色」
最強のキャラクリ!(どやぁ)と謳っているだけあって、PSO2のキャラクリエイトは素晴らしいですね。
褐色でかわいい子がマイキャラとして作れる・・こんな幸せがありましょうや!(PSUは合わなかった・・)

「PSO レッドリング」
レッドリング・・これを抜きにして自分の周回生活は語れない!というくらい辛い思い出しかないです、、
PSO2での赤武器のユニクロっぷりを見ると、ちょっと残念な気持ちになります。

「ラムダガーランド」
見た目がかっこ悪い武器ばっかりのロッドの中で唯一輝く、我が嫁武器です。
武器迷彩ができるなら迷わずガーランドに変えたいけど、なんか期待してたシステムと違ってた^^;
好きな武器の見た目に変えられるわけじゃないのでダメっぽいね・・




さて、新アドバンスクエストが実装されましたねー。

実装当日、帰宅してさっそく情報チェックだ!カジューシースはどこかな?どこかな?

ない!・・カジューシースなんてなかった。
前回の記事で、実装されるに違いない!なんて断定してたのに見事にハズレです。

じゃーロッドは何が実装されたんだ!?気になる!

ない!・・アドバンス産★10ロッド自体存在しなかった。
ロッドはなぜか3種も交換武器があるから、ドロップレアは無いってことなんだろうか。

無いもんはどうしようもないから、何を掘るか決めていこうか。
金曜日くらいまでクエストレコードとにらめっこして、次に狙うレアを厳選・・

ない!・・正直に言って、「なんとしても欲しい」と言えるレアが見つからない。

自分が欲しくて周回するのは、
バードのメイン武器であるソード。ファイター時に使うダブセ。サテライトの使うロッド。
の3つなんだけど、ソードはルインシャルム、ロッドはヴァイフロース(メリオフロース)があるからいいやー。

となると残りはダブセ。
ゼッシュレイダからフォシルトリクスでも狙うぞ記事でも書くかーwなんて思ってたら、
タイミングがいいのか悪いのか、浮遊大陸のノーディランがラムダフェイルノートをドロップ!!
★9だから強化がしやすいし、潜在解放すればかなり性能伸びるし、もうダブセはこいつで決まりだー。

そして掘るものがなくなりました(笑

今まではアップデートのペースに周回が追いつかなかったのもあって、掘るものには困らなかったのにな~。
ここに来て、ようやく装備が満足できるくらいのレベルに達したって事なんだろうか。

レア掘りが一段落したとなると、次のステージは装備強化。
真の戦いはこれからだ・・その詳細はまた後日書くとして、装備強化にはあんまり興味が沸かないんだよね~。
+10にするまでは頑張るしかないけど、特殊能力なんかはもう適当w
ソール+テク1とか、ソールのみとか付けばいいやって感じです。

欲しいアイテム決めて、周回して、掘る。
そこまでが自分の楽しみなので、装備をとにかく強く!とかまでは考えてないです。
PSO2の難易度がもっと高かったら話は別だけど、現状ではそこまで気にしなくても戦えるし。

ここはプレイスタイルに拠る部分が大きいのかもしれない。
ソロプレイだと何回戦闘不能になろうが誰も怒らないし、周りに気兼ねなく戦えるから、
装備も適当でやっていけるのが嬉しいです。

まあ普段から適当にやってるせいで、時々PTプレイしたときにプレイスキルのなさが露呈するわけですが(汗
先日ノースさんに誘われてノースさんの友達と3人で潜ったんだけど、2人とも動きが上手いなーと感心。
良く見ると、いろんな武器やテクニックを状況に応じて使い分けてるんだよね~。

自分なんかゾンデ撃つか、HUならオーバーエンド打つか、ソニック打つかしか脳がありません(笑
ソロは気軽だけど闘い方がワンパターンになりがちで、状況に応じて動く技術が不足するんだね。

これからはもう少し考えながらプレイしていくぞーと誓った休日の朝でした(何




話が逸れてしまいました。次はグワナーダさんから掘れるグワナ系武器でも狙おうかなーと思ってます。
周回方法については、また次の記事で!(めんどくさ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

