周回の友、ライズ防具が欲しいです

今日は休日出勤分の振休が取れたのでお休み!朝から夜までほとんどPSO2に籠りきりでしたー。
先月に比べると落ち着いてきたけど、まだ火種がくすぶっていて、休みは取れる時に取らないと危険な状態w

今日は周回そっちのけでLvUPに励んでました。
グワナーダ武器掘るぞーと宣言した勢いでいざ周回と行きたかったけど、その前にレベルカンストさせようかなと。
早めにレベルカンストさせて、エクスキューブ量産したいなーと考えてます。

エクスキューブで交換するのは、もちろんラッキーライズ防具!

リア・アーム・レッグでそれぞれキューブが10個も必要で、今まで自分には縁のない存在でした。
でも周回の難易度が上がるにつれて、やっぱりライズ防具が欲しくなってきます。
ライズ系の効果については謎が多く、周回にどれだけ影響を及ぼすのかは未知数です。
たった数%の影響でも、長い目で見れば数十週くらいの時間は浮かせる事ができるかもしれないので、
試してみる価値はありそうです。

現在の手持ちのエクスキューブはもちろんゼロ。
要らない★10を交換したとしても、3つくらいしかない。。
★10って狙って量産できるもんじゃないし、そもそも交換するのがもったいない品も多いしで、
キューブ30個なんていつまで経っても集められる気がしない!
とっととLvカンストさせて、経験値でゲットするほうが確実で早そうです。

しかし残念(?)なことに、4月第2週くらいに来るであろうアップデート「荘厳なる守護者」(仮)で、
レベルキャップが60に引き上げられる予定のようです。
そうなると、また余分にレベル上げなくちゃならなくなってキリがないので、4月のアプデが来る前にカンスト、
そして出来るだけ経験値を稼いでエクスキューブに変換しちゃうぞ作戦の開始です(笑

カンストさせるキャラはもちろんサテライト。
既にFOのLvが52で、一番カンストに近いからです。
そろそろバードも活躍させてやりたいけど、未だにLv47・・今からカンストは気が遠くなりそうなので断念。

サテライトのテクターLvは未だに41ですが、今は無視してひたすらFOに経験値を一点注入!
ホワイトデー緊急が来たら野良で稼ぎ、それ以外の時間はソロでアドバンスクエを坑道⇒凍土⇒砂漠と周回。
大急ぎでカンストさせたいので、経験値+75%のブーストアイテムを常時使用してます。

ホワイトデー緊急は、およそ平均20万弱くらい稼げるかなーと言った感じです。
12万くらいのときもあれば、時間切れ後も10分くらいバースト状態で34万も稼げたときもありました。

一方のアドバンスクエだけど、Lv52以降はかなり稼げるようになって、ソロでも1周5万くらい。
ブーストアイテム込みで7~9万くらいは行きます。ついでに★10も狙えるんだから言う事なし!

pso20130318_211055_003.jpg

先週実装された新アドバンスクエはかなりブーストしやすい!ソロでもクロスバースト起こせるよ!!
・・4連バーストしても敵が1体ずつしか沸かなかったときの悲しさと言ったらありませんorz

pso20130318_211536_005.jpg

しかし腐ってもクロスバースト。うまく行けばソロでもこんな光景を見ることも可能!
部屋の端に立ち、敵が沸いた瞬間に撃破⇒次の敵も間髪入れず撃破⇒繰り返しで延々と倒せるので、
1体ずつと言えどもかなり美味しい稼ぎになりました。

朝から晩まで経験値ブースト状態でレベリングを続けていたおかげで、1日で100万以上の経験値を獲得。
サテライトのFOがLv54まで到達しましたー。

さすがに4月第2週までにエクスキューブ30個は厳しそうなので、
せめて10個は揃えて、1部位くらいはライズ防具をゲットしておきたい所です。

以下はレベル上げの過程で拾えためぼしいレア一覧ですー。

PSO2に限った事じゃないけど、狙ってないときに限って思いもよらないレアが掘れちゃったりするんだよね~。

pso20130311_201834_003b.jpg

ホワイトデー緊急より、クォーツカリバー。
野良プレイは久しぶりだったけど、やっぱり効率ハンパないっすね・・
わずかな時間で大量の敵を撃破できるから、経験値・レアアイテム効率が段違いだー。
なんだ、普段ソロで潜ってるのは何かの修業だったのか?と思えてくるんだけど(笑

pso20130310_234828_009b.jpg

お次はアベンジャー。
こんな幻のレアでも緊急ならばどうにか掘れちゃうんだから恐ろしい。
RAを育成している余裕がないから、次のアプデで★10売買が実装されたら売っちゃうかも。

pso20130318_022138_006.jpg

神杖ツクヨミ。ってツクヨミなんか出るわけないじゃん!でも出ちゃったよw
この杖はかなり人気があって周回してる人も多いから、こんな簡単に出ちゃうとなんだか複雑な気持ち・・
PSPo2iではヤオロズ様がドロップする杖の一つで、自分はお目にかかれなかったんだよな~。
ツクヨミってVH初期から実装されてたし、そろそろ神杖アマテラスも実装されるのかも?

pso20130317_000019_002n.jpg

アドバンスクエ浮遊より、ノーディランからラムダフェイルノート。
最悪ダブセはこれ1本でもいいかな、と思ってます。
でも闇24だから強化しないまま終わりそう・・もう1本、火か風が出てくれーー。
そしたらグワナーダさん狩りでの愛用武器に昇格できそうです。

pso20130316_140409_002b.jpg

アドバンス凍土、ガルフルよりリーガルランサー。
横に倒れてるノースさんがメセタをドロップしたみたいな絵になってる方が気になる・・(ぇ
これって確かPSPo2iでは★16武器だったよね。PSO2でも現状第2位と強力武器には変わりないみたいだ。
でも槍は全く使う予定がないんだよなー。★10売買来たら売っちゃう予定です。

やっぱり緊急やアドバンスクエの威力はすごいやー。
運も必要だけど、通い詰めてれば★10武器が掘れる確率はぐっと高まるね。
でもエクスキューブに交換するかと言うと勿体なくてなかなか・・

早いうちにレベルカンストさせて、エクスキューブ量産体制を築いていきたいと思います。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる