

普通のクエストでも、フォトンスフィアあたりを赤箱扱いにしてランダムドロップさせるようにすれば楽しいのになー

今週も残すところあと1日!
月曜、水曜と休みで仕事量もかなり減ったので、久しぶりに天国のような1週間を満喫中です。
毎週こんなんだったら時間たっぷりストレスフリーで人生幸せに過ごせるんだけど(笑

というわけで昨日、今日と引き続きアドバンスクエにソロで籠り続けてきましたー。
おかげで、ついにサテライトのFOがカンスト!
しかし喜ぶ間もなく経験値稼ぎ作業を継続するよ~。
レベルカンストまでエクスキューブを10個は貰いたいから、ここから640万くらいの経験値を稼がなくちゃいけない!
経験値をある程度稼いだら、本格的にグワナーダ周回を開始していきます。

ソロで経験値稼ぐだけの毎日だと、普通は飽きてPSO2の顔も見たくない・・となりそうなもんだけど、
意外にアドバンスクエストが面白くてまだまだ頑張れそうです。
赤シリーズが大半とは言え、レアドロップが高確率で期待できるのは大きいね。
相変わらず★10武器は幻クラスのレア揃いだけど、赤武器が大量出土してるおかげでなぜか、
「まぁ無理だろうけど可能性あるかも!」っていう気にさせられるんだよね~。
これが何も掘れないようだと、「こんなん無理でしょ・・」って諦めモードです。

何でもかんでもドロップ率を絞らずに、最初からこのバランスで実装してればよかったのにね~。
運営的にはすごいレアが掘れたときの達成感を重視してるみたいなんだけど、
結局のところ、それを味わえるのは一部の幸運な人や、努力した人たちだけだからなぁ。
それより掘るまでの過程、つまり「掘れるかもしれない」ワクワク感を大切にしてもらいたいです。

周回について書き出すと止まらなくなってしまうのでこの辺にして、以下手抜き記事になります~。

pso20130320_201556_007.jpg

セト・サディニアンより錦!
全種族装備可能なダガーで、密かに狙ってた一品だったから嬉しいねー。
昨日今日で掘れたまともなレアはコレと、坑道のギルナスからラムダハイペリオンくらいでした。
やっぱり★10は簡単には掘れないか・・

pso20130321_232054_006.jpg

凍土のパンサ・エレナからサ・バータLv12をゲット。
ヴァイフロース周回のときから狙い続けて、やっと出てくれました~。

それよりも獲得経験値のボリュームにびっくり仰天!
Lv56のレア夫妻を経験値+75%状態で撃破したところ、37815+40841+2280で合計80000もの経験値が!
これだけでアドバンスクエ1回分の獲得経験値以上を稼げちゃったよ・・
ソロだと気を抜くとすぐに戦闘不能になってしまうので怖いところですが、レアボス戦は死なないように頑張ろうー。

pso20130321_233606_009.jpg

シップ墜落イベントが初発生。ダーカーの巣とやらに挑戦することができました~。
これってPTじゃなくても発生するんだねー、ソロメインの自分には縁がないかなと思ってたw
グワナーダさん、アロガナーダ、アグラニと撃破するも、エリア2で戦闘機の洗礼を受けてあえなく戦闘不能にorz
これからグワナ武器のためにTAクエストを何百周と周回することになるだろうから、
近いうちにまた挑戦してみたいです。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

