スポンサーサイト


色褪せない価値

PSO2、昨日のアップデートで色々と実装されたみたいだねー。

新緊急・・1周で飽きちゃった。。
新ストーリー・・全くもって興味が沸かない!
新スクラッチ・・和装はあんまり興味ないし、リアルもPSO2もお金がないw
新チームルーム・・ソロプレイヤーは手の届かない世界。
★10取引解禁・・マイショップで装備購入しないから関係ないやー。

うん、自分には関係がなさそうな内容ばかりだね~。

ところがアップデートの詳細を見てみると・・

新たな潜在能力を追加します。 また、配信済みの一部武器に潜在能力を追加します。

まさかなーと思いつつも真っ先にWIKIでグワナ武器のデータをチェック。

えっ!
なんと新たな能力が追加されてるじゃないですか!!その名も・・

負滅牙 Lv1 ダーカーに与えるダメージが5%上昇する

まじっすか。ネーミングはともかく、その効果は単純明快。強力無比。
グワナーダブル、グワナーダガーに付いてるみたい。多分グワナーダランスにも付いてるんだろうね。
こりゃあますますグワナ系武器が欲しくなっちゃったよー。
周回のモチベーションも急上昇しようというものです。

でもちょっとガッカリな事もありました。
★10取引解禁されたという事で、グワナーダブルの価値が気になって、価格だけ覗いてみたんだよね。
そしたら100万メセタで投げ売りされていてびっくりw

今までは★10って言ったら相当やり込まないと手に入らなかった代物。
時間がある人じゃないと欲しい武器も満足に狙えないし、狙ったとして掘るまでの道のりがまた大変!
それが輝石武器や今回の取引解禁で、★10が現実的に手の届く存在になりました。

他方で、今まで苦労してレアを掘ってきた人からすれば残念な気持ちになってしまうのは否めません。
自分にそういう気持ちがないと言ったらウソになるけど、今までのマゾ仕様がまずかったのもまた事実・・
PSOBBでも一部の激レアを除けばほとんどのレアが飴(フォトンドロップ)で取引できていた事を考えると、
PSO2もようやく健全な環境に移りつつあるのかもしれないね~。

そんな感じで★10の相場の低さに戸惑いを感じつつも、じきに新しい環境にも慣れるんじゃないかと思ってます。
今はまだマゾゲーに飼いならされすぎてるだけじゃないかとw

それに市場価値がどうあれ、自分の中での周回の価値というものは色褪せないものだからね。
PSOBB、PSU、PSPo2i、PSO2と周回プレーを続けてきて、周回は過程も含めて楽しめるものだな~と実感しました。
苦労や挫折も多かったけど、後から振り返って「頑張ってたな俺~」と1人で満足感に浸るのがたまらなく楽しいw
(一部、本気でツライ周回もあったけどw)

いくら周回を頑張ろうが激レアは基本掘れないし、並のレアでもハマるとやっぱり掘れない。理不尽も多い。。
でも、頑張ってきた周回の数だけ得られる満足感。充実感がある!
周回することしか能がない自分にとって、それこそが最大の財産なのかもしれないです。


・・などと書けたらカッコいいんだけどね(ぁ

そりゃ過程も大切だけど、やっぱり結果も伴ってこその周回。

今後もアップデートで強力武器が追加されるだろうし、そうなる前にグワナ武器の1つくらい掘らなきゃ!
TAナベリウスⅡだったら1周3分半ほどでグワナーダ撃破⇒クエスト受け直しまで行けるので、
なるべくハイペースで数をこなして、1か月で目標の1000周・・は厳しいにしても500周はこなしたいと思います。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

