

グワナトライアングルの一角がついに・・

気が付けば次回アップデートまであと1週間。早いもんですねー・・
本来ならレベルキャップ解放に備えてキャラの育成と行きたいんだけど、
グワナ武器掘り&エクスキューブ集めという緊急課題があるため、全く手がつけられない状況。
でも、やる事が山積みっていうのは楽しいですね。ソロだと目的がなくなるとすぐ飽きちゃいますね。

1~200周目までは収穫ゼロと最悪のスタートを切ったグワナ武器狙いのナベリウスⅡ周回。

200周目を過ぎたあたりでようやくレアが出始めました。
詳しくは周回記録に書こうと思いますが、相変わらず★10の姿はなし。

そのまま300周が過ぎ、400周が過ぎ・・そろそろ愚痴が多くなってくる数字になってきました。
まぁ1000周までは「周回数が不足してるから・・」という言い分が通るので、そこまではガマンしようか・・

と思っていたんだけど奇跡は突然やってきました。

■421周目

pso20130404_002512_005.jpg

祝★グワナから初のスペシャルウェポン!!!!!!!!!!!!!

もうこれだけで心臓が飛び出しそうなくらい嬉しい!
まぁどうせトワイライトルーンあたりだよね。。
でもレアが出始めてるのはいい傾向だよね。これでまだまだ頑張れる・・

pso20130404_002522_010.jpg

ほら、拳アイコン。
グラヴェルコアですねー。
副産物のなかでは当たりだからまだ喜べそうです。

で、残りはダガーが1本ですねー。

なんか赤く光ってる気がするんだけど、気のせ・・

pso20130404_002520_009.jpg

いいいいいいいいいいいいいいいいいえええええええええええええええええええ”?!?!!?

ついに、出た!

グワナ武器3種の一角、グワナーダガーの姿がそこにありました。

pso20130404_002532_012.jpg

属性は光25。一番欲しかった属性なのでこれはうれしい!
潜在能力の負滅牙と合わせてダーカー系に対して大きなダメージが期待できそうです。

グワナ武器を掘るには1000周は必要だと予測を立てましたが、半分以下の数で掘ることができました。
今回は相当運が良かったんだろうなぁ。
改めてクエストレコードを見直してみて、つくづくそう思います。

とは言え今回の周回は掘れずに終わるリスクも充分にあったので、無事に掘れたことがうれしいです。
欲を言えばグワナーダブルが欲しかったー。そこまで贅沢は言えないですよね~。

さあ、これからどうしよう?

こんなに早く掘れるとは全く思っていなかったので、次の予定を全く考えてなかったw

・次のグワナ武器が掘れるか1000周まで続ける
・アップデートまで続ける
・周回をやめてキャラ育成に移行する

のどれかなんだけど、明日じっくり考えてみることにしよう。
今日はグワナ武器発掘の余韻に浸りながら、ぐっすり快眠できそうです。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

