

グワナーダ武器・周回記録

周回内容
周回クエスト:
走破演習:ナベリウスⅡ/ベリーハード
使用キャラ:
サテライト/ニューマン/FO・TE
目標:
グワナーダからグワナ武器をゲットする。
(グワナーダランス、グワナーダブル、グワナーダガー)
周回方法:
ソロで周回。
森エリアを抜けてグワナーダを撃破する所まで進めて、クエスト放棄の繰り返し。
道中は3分前後。クエストを受けなおす時間を含めると3分半くらい。

ラッキーライズ・ドリンク・ブーストアイテムなどのレアドロップ率アップ効果は使用していません。

武器:
メリオフロース
テクニックⅢ・ミューテーション付き・・初期状態そのまんまです。

使用PA:
ゾンデ ・・ 現状最強テクニック。次回アップデートで弱体化が決定
ゾンディール ・・ いったん着火させれば低燃費・高火力・高範囲と対ザコ集団に大活躍するテクニック。


以下、周回記録です。

○がついている周は、グワナーダ撃破後のアイテム数が8です。
ドロップ品は赤箱とグワナ・ソール品の2つに分けて記載しています。

周回数グワナ撃破時
ドロップ8個
掘れたもの(赤箱)掘れたもの(グワナ・ソール)
防具1
武器1
防具1
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20武器1
21
22
23
24
25
26
27
28
29防具1
30
31武器1
32
33
34
35
36武器1
37
38
39
40
41
42
43
44
45
46
47
48
49防具2
50
51武器1
52
53
54
55
56
57
58
59
60
61
62
63
64武器1
65
66
67
68武器1
69武器1
70
71
72
73
74
75
76防具1
77
78
79
80
81
82
83
84
85武器1
86
87
88
89
90
91
92
93
94
95
96
97
98
99
100防具1
101
102
103
104
105
106
107
108
109
110
111
112防具1
113
114
115
116
117防具1
118武器1
119
120
121
122
123
124
125
126
127武器1
128
129
130武器1
131
132武器1(スロット3)、防具1
133
134
135
136
137
138
139
140
141
142
143
144
145
146
147
148
149
150
151
152
153
154
155武器1(スロット3)
156
157
158
159
160
161
162
163
164
165武器2
166
167
168
169
170
171
172
173
174
175武器1
176
177
178
179
180
181防具1
182
183
184
185
186
187
188
189
190武器1(スロット3)
191
192
193
194
195
196
197
198
199
200
201
202
203
204
205
206
207
208
209
210
211
212
213
214
215
216
217
218防具1
219
220
221
222
223
224
225武器1
226
227
228
229
230
231
232
233
234
235防具1
236武器1(スロット3)
237
238
239
240
241
242武器1
243
244
245
246
247
248
249
250
251
252
253
254
255
256
257
258
259
260武器2
261ランムダハードクォーツ:グワナーダ
262グッダスケラ:ガロンゴ
263
264
265
266
267
268
269
270
271
272
273
274武器1
275
276
277
278
279
280
281
282
283
284
285
286
287
288
289武器1、防具2(スロット3が1つ)
290
291武器1
292
293
294
295
296
297
298
299防具1
300
301
302
303
304
305
306
307
308
309
310武器1
311
312
313武器1
314
315
316
317
318
319
320防具1
321
322武器1
323
324
325武器1(スロット3)
326
327
328
329
330
331
332
333
334
335防具1
336
337
338
339
340
341
342
343
344
345
346
347
348
349
350
351
352
353
354
355
356
357
358
359
360
361
362
363
364
365
366
367武器1(スロット3)
368
369
370
371
372防具1
373
374
375
376武器1
377
378
379
380
381
382
383武器1
384
385
386武器1
387
388武器1
389
390
391
392
393
394
395
396
397
398
399
400
401
402
403
404
405武器1
406
407
408
409
410
411
412
413グングナアタ:フォンガルフ
414
415
416武器1、防具1
417武器1(スロット3)
418武器1
419
420
421グワナーダガー光25:グワナーダ
グラヴェルコア:グワナーダ
武器1
合計8個が170周
4個が251周

421周で目標達成!武器39、防具20
うちスロット3は武器7、防具1


今回のリザルト
収穫:
グワナーダガー

グラヴェルコア
ラムダハードクォーツ
グングナアタ
グッダスケラ

グワナ・ソール付き装備
武器39(スロ3が7)、防具20(スロ3が1)


pso20130331_181505_002.jpg

261周目のラムダハードクォーツ。

pso20130403_234006_003.jpg

413週目のグングナアタ。

pso20130404_002518_008.jpg

そして421周目のグワナーダガーとグラヴェルコア。

加えて計59個のグワナ・ソール装備とまあ努力は報われたんじゃないかなーと思います。


撃破数:
グワナーダ421体。当然ながら周回数そのまんまです。
問題は421体の中身ですが、
ドロップ数8個のグワナさんは170体。⇒0.4038004750593824...%
ドロップ数4個のグワナさんは251体。⇒0.5961995249406176...%

約40%の確率でドロップ数8個のグワナさんが出現している結果となりました。
記録が正しければ、(170×5)+(251×1)= 1101回のレア抽選が行われた事になりますね~。

雑感:
今回はハイペースな周回でした。
グワナ武器という激レアがターゲットだったので、絶対に掘り当てたい!という気持ちが強かったです。
あと自分には1周3分くらいの短い周回を回すのが合っているらしく、集中力を切らさずに最後まで行けた!

261周まで赤箱が何一つ出なくて「やっぱとんでもない周回に手を出しちゃったか・・」と自信喪失気味でした。
421周で掘れてしまったときは本当にビックリしたよ。こりゃかなり運がいい方だと思います。
1000周で掘れるかどうかも怪しかったので・・こればかりは周回してみないと分からないから怖いところです。。

pso20130403_231454_000.jpg

ラグネ武器が6000個も落ちているなかで、6個しか出土していないグワナーダガー。
この6個というわずかな枠に自分の周回ぶんも含まれてくるのかー。自然と顔がにやけてしまうw

こうなると残りのグワナ武器も欲しくなりますが、さすがに2本目を掘るのは無理と判断。
グワナーダブルは本気で欲しいんだけどさ・・時間という制約がなければorz
グワナ武器が1種掘れただけでも満足しなきゃなー。

これにてグワナ武器探しの周回の旅は終了です。

夢のつまった巨大ダーカー・グワナーダさん。

しばしのお別れですが、次は遺跡のアドバンスクエストで夢を見させてくれると信じて期待しようー。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

おめでとうございます!!!!!!!!

いやー!よかったです。羨ましすぎます。

お陰様で僕もソロで5分位でTAⅱ回れるようになりました!

タイムが短縮されるとやる気も出てきますね。

ただ グワナーダブルはまだ個人的に追い求めて欲しいと思います。

頑張って回りますne!


PS

レアって本当に実装されてるんですかね(つд⊂)

No title

シュアラ*さんありがとうございます!!

今回の発掘はかなり幸運だったと思いますが、それなりに苦労した周回だったので
達成感も大きかったです!

グワナーダブル、のどから手が出るほどほしいです。
でも自分の根性ではちょっと無理っぽいので断念しました。申し訳ないです。
グワナ武器のどれか1種ならまだ掘れるにしても、ピンポイントで1つを狙うとなると
茨の道が茨の海になるくらい辛そうです。。

シュアラさんもTAのタイムが大幅に縮んだとの事で、よかったです~。
自分も最近になってファイターを使用しているのですが、
フォースがいかに楽だったかが身にしみてわかりました。。
うまく立ち回れるように努力していかねばー・・

TAナベリウスⅡはほんとにレア出ないですね(汗
アマガサやカットラリなど副産物は魅力だけど、恐ろしくドロップ率が低いため
もはや副産物と呼べる代物じゃないかも・・

すごい…

周回に疲れてネット見てたら、たどり着きました。

凄い根性ですね!
私もブル堀300周目ですけど
またまだ足りないと思い知らされました!w

No title

>通行人Aさん
はじめまして~、コメントありがとうございます。
PSO2休止中のため、ここ最近放置気味で申し訳ありませんorz

グワナーダブル狙っているということなので応援してます!!
長い周回はモチベーションの維持が大変なんですよね。

余談なのですが、PSOBBではイベント期間中にレアを掘り当てると、
『○○○に×××がドロップしました。』とテロップが流れるので、激レアを掘り当てるモチベーションになったものです。
PSO2はちょっとしたレアでもものすごく出ないものばかりで心が折れそうになることが多いです・・・(時間的な意味で
自分があと10年若ければ、死ぬ気で掘りに行ってるところなんですが(ぇ
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

