最近、時間がないのを言い訳にする事が多くなりました

前回、グワナーダガーとラムダフェイルノートの強化で初の3スロットに挑戦したわけだけど・・
手持ち装備だけじゃグワナソールⅢ/パワーⅢ/ポイズンⅢなんて絶対不可能!
そこで、ついに装備のマイショップ購入に踏み切ってしまいました。

「装備品は何があっても買わない」と決めてたのでちょっと情けないですが、
遅かれ早かれは限界が来るだろうな~と思ってました。

杖1本で戦えて火力もあるFOはともかく、HUやFTを本気で育成しようとすると強化地獄は避けられない!
実際に、久しぶりにFTを使ってみてソロだと腕と装備を磨かないとかなり苦しいなーと痛感。
そこまで効率求めるわけじゃないけど、最低ラインの強さは確保しないと満足に周回もできない。
今後実装されるフィールドやアドバンスクエの周回に耐えられるくらいの戦力は欲しい・・

そういうわけで、縛りを解禁して装備品の購入を始めました~。

PSOBBをプレイしてた頃の自分だったら「じゃあなおさらマイショップに頼らない!」と意地を張ってたかもw
それはそれで面白そうだけど、時間がいくらあっても足りなくなっちゃう。

今後のマイショップ縛り内容は以下になります。(もはや縛りと呼べるレベルじゃなくなってるけど・・)

・自力発掘したことがないレアは買わない
・コモン装備や掘ったことのあるレアに関しては、強化素材として使う場合のみ購入する(メイン素材は×)

「自力発掘した武器のみで戦う」という路線は変わってません。
さすがにこの部分は何があっても変えられない部分。

たとえば自力発掘したラムダフェイルノート闇25をメイン素材にして能力追加や属性強化するのはOK。
逆に完成済のラムダフェイルノートを買って使用したり、他の属性のものを買って使用したりするのは×。
あくまで自力発掘した武器をベースにして強化する場合のみ購入可というわけ。

これで倉庫も空いてアイテム管理が楽になるに違いない!
今までは発掘したソールを売るに売れず、通常倉庫+プレミアム倉庫+拡張倉庫でも入りきらない状態でした(汗

手始めに、上記のラムダフェイルノート闇25を属性強化して闇50にしちゃおう!
相場は20万~くらいなので、頑張ればどーにかなるはず・・
前回の記事で書いたようにしばらくはサテライトは使わない予定なので、
これからバードの育成&プレイヤースキル強化に励んでいこうと思います。

・・と書いておいて、龍祭壇でカジューシースとかが実装されたらサテライトで掘りにいきそうで怖い(笑
カジューシースって光属性の杖だから、いかにも龍族が落としそうなイメージだし・・
特に杖持った中ボスっぽい敵、アイツが落としそうな気がしてならないですが果たしてどうなるかなー。






スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる