スポンサーサイト


ブログ名、遊々パズドラに変えてもいいかな

先日、パズドラというゲームをはじめてみました。

今世界で最も売れてるゲームだとかで、話題沸騰中みたいだね~。
でもまぁ所詮はスマフォ用アプリ。今時携帯でゲームなんてやってられんでしょ・・
と敬遠してたんだけど、職場ですごく流行っていて

「ゼウスめちゃくちゃ強いね~」
「ガチャに諭吉つぎ込んだけどバステト出ねえええええ」
「実装されたなんちゃらダンジョンクリアした?マジでむずいわアレ・・」

といった会話が飛び交ってるもんだから疎外感を感じちゃってイヤイヤ始めてみることにw

帰宅後、IPhoneにインストール。
プレイ開始して1時間後・・

「あ~チュートリアルめんどくさ!早くPSO2やりたいなー。」

2時間後・・

「よーし進化用モンスターキター フシギダネみたいな奴やっと強くなれるぞ!」

3時間後・・

「レアガチャでナーガきたんだけど何この娘かわいすぎ!育成するぞーー。攻略情報見て本格的にPT編成練ろう!」

で、気付いたら4時間もプレイしてしまったw

これは・・面白い!
初めてポケモンをプレイしたときの楽しさに似てるかもしれない。
ポケモンほど複雑じゃなく、5分くらいの時間で気軽にプレイできます。
その一方で育成要素はすごく深そう。やり込みがいがあるのがいいねー。
ポケモンにハマった人なら楽しめるんじゃないかな。

あと天鳳(ネット麻雀)を始めたときの驚きにも似てるかもw
「麻雀なんて性に合わないに決まってる」と思って始めたら・・めちゃくちゃ面白かったんだよね。
あまりに面白すぎて、当時プレイしてたPSOBBがサービス終了間近だというのに完全に放置して
天鳳ざんまいしてたっけ。食わず嫌いはするもんじゃないね。

パズドラだけで記事がいくらでも書けそうな勢いですが、「遊々PSO2」と銘打ってる以上はそうはいかないよね!
モチベーションアップのためにも、今後に向けた周回計画を考えてました。

龍祭壇は残念なレアドロップばっかりだから、通う意味ないよね。。
となると既存のレアを狙うことになるんだけど、候補としては

・TAⅡでグワナ武器&メーレンネンカ掘り
どっちもめちゃくちゃ欲しい武器!
TAⅡはHU/FTだとかなり速いタイムが出せるらしく、バードでも8分くらいで周れそう。
手持ちのルインシャルムが火34なので、属性を最大限に生かせるのがうれしい。

・遺跡探索でフォシルトリクス&プロジオン&レーウェンブック掘り
遺跡アドバンスで交換武器として来るかもしれない武器。
多少時間はかかるけど、遺跡なので経験値がうまいのが魅力。
今回のアップデートで追加されたダーカードロップの★10三種が狙えるのもありがたい。

のどっちか。どっちも魅力的な周回で迷う・・
でもバードの経験値稼ぎも進めたいし、遺跡探索で行くかな!

行き先は決まった!けどまあ一応新フィールドだし龍祭壇の自由探索くらい出しとくか・・
解放してさっそくクエストレコードを拝見。これが見たかったんだー。
まあロクなもん出ないのは分かりきってるんだけどさ~。

pso20130413_190041_007.jpg

サディーナエッジ755本。
おーすごいすごい。すごい・・いや出すぎじゃないかw
だってラグネ防具が2200個だけしか出てないのに755本も出てるんだよね。
グワナ武器なんて、ラグネ防具が4500個くらい出てるのに10本とかだったんだよw
(グワナにはソロで挑むし周回時間が短いので、実質的にはもっと高いけど)

自分の持ってるなかで一番のソードが、ルインシャルム火34。
潜在含めればルインよりかなり強くなるし、2本目以降のソードとしてもサディーナエッジはとても魅力的。
今までは幻と言っていいくらい出ない一品でしたが、時代の移り変わりは早いもんだ・・
これだけ出てるならどうにか掘れそうな気がする!

と言うわけで次の周回目標はサディーナエッジに決まりました。

周回するのはもちろんバード。メインクラスは、当分ハンターで行く予定。
フューリースタンスの超強化によりハンターのレベル上げが急務になっちゃったからね~。
せっかくグワナーダガーやラムダフェイルノートを鍛えてファイター生活に心躍らせてたんだけど、
しばらくファイターはおあずけです。

まあ5月までは大きな追加もないみたいだし、ハンター⇒ファイターとじっくり育成していこうか。

バードの育成過程で出たレアがいくつかあったので、嬉しかったものを2点!

pso20130410_220045_012.jpg

ウィンディシャフト。
劣化版グラヴィディオンみたいな外見の長杖。ちんまりとしていてオモチャっぽいのが残念・・
でもデザイン自体はかっこいいね!性能も悪くないし、強化して使う可能性は・・やっぱドゥドゥ的になさそうorz

pso20130413_132723_005.jpg

ラムダアレスヴィス。
ガーランド周回のときに狙ってた副産物の1つで、数少ない全職装備可能なツインマシンガン。
今はもうバードにガンナーやらせる気がないので日の目を見る事はないかな・・

さあ、今日から新フィールドでの周回を堪能だー!

龍祭壇、なんだかんだで楽しみになってきました。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

