

ノルマは1日シル・サディニアン75体(約1時間)

前回はじめたパズドラなんだけど、色々と調べていくとやはりというか「ガチャゲー」という事が判明・・
レアガチャ限定でしかゲットできないモンスターが多数存在し、それらが居ないと終盤きつくなるんだとか。
でもガチャ自体は時間をかければ無課金でも引ける仕組みになっているので、かなり好意的なほうですね~。
どこかの運営にも見習ってもらいたいねwお金をかけずにプレイするのもやりがいがありそう。

でもでもやっぱりレアの魅力には抗いがたいものがあるんだよねー・・
そこで10時間くらいプレイしたデータを消して、リセマラに挑戦してみることにしました。
リセマラとはその名の通り、インストール⇒チュートリアルをクリアする⇒1回だけ無料でガチャが引けるので、
そこで狙いのモンスターが出なければアンインストールし、再びインストール・・をひたすら繰り返す作業です。
PSO2でよく使われてるリタマラと同じ原理ですね~。

通勤中や休憩時間でちまちま進めて、11回目。

pazz1.png

なんかすごそうなのが出たーー!
ギリシャ神話に登場するペルセポネという神様で、レア度・強さ・ルックスの全てを兼ね備えてるらしい。

ひと目見て「グワナーダが女の子だったらこんな感じなんだろうなぁ(願望)」と
無意識のうちに考えてしまっていた自分は・・
すでにダーカーの浸食を受けて手遅れなのかもしれません(笑
今日からのパズドラ生活が楽しみすぎるぞーーーーー!!!

あ、もちろんPSO2のほうも頑張ってプレイしてるよ~(投げやりw

龍祭壇が実装されてからの1週間で、サディーナエッジ掘りとバードのレベル上げを中心に潜ってます。
行き先は龍祭壇の自由探索。

pso20130417_224527_004.jpg

シル・サディニアンさんの乗るでっかい龍から、アリスティンorz
アドバンスクエの前に龍祭壇出しとくべきだったと思うんだ・・とにかく地味!

ここまでの周回で約450体のシル・サディニアンを撃破し、バードのレベルがHU50/FT47にアップ。
先が長いけど、このままHU55まで周回を続ける予定。
そうすればフューリーSアップ2を除いた全ての倍率アップ系スキルが取得できてスキル振りが一段落します。
HU55になるころにはサディーナエッジも出てるんじゃないかな。出なかったらそれはそれでいいかな。

pso20130417_232616_000.jpg

今回のアップデートで一番の驚きがこれw
ゾンデ下方修正のお詫びで、なんと期間内にログインしていたキャラ分だけエクスキューブがプレゼント。
無駄に3キャラも持っていたので3つもゲット!キューブ30個を目指している自分としては大きすぎる収穫です。
ちなみにスキル振り直しパスも3キャラ分×2が支給されたため、6つもゲット。
PSO2では足枷になりがちなサブキャラだけど、作っとくといい事もあるんだね~。

さて、今は無理してまで掘りたいもんがないので、キャラ育成を第一目的に頑張っていこう。
5月に来るであろう新アドバンスクエや、さらなる高難易度クエに備えてLvとお金を蓄えとこう!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

