2倍期間まとめとその後

レア2倍期間も終了。
個人的にはのんびりやっていたせいか、やたら長く感じた!
狙っていたDFの盾は43周の周回の末・・出てくれませんでした><
というか、チャンさんが掘ったと知って満足してしまった・・どっちか掘れたらいいなぁと思ってたのでw

全収穫。

・白 パイオニア・スピリッツ(11周)
連盟親衛隊・・・服 :2
神氷鉄      :1
灼炎鳳爪      :1
イグニションクローク:1

・白 西塔(8周)
ヤミガラス     :1
アスカ        :1
ファルクロー    :1
スピリットガーメント:2

・青 未来(43周)
ホーリーレイ    :1
アステロンベルト  :1
ライアーノフ303SNR-3:1
アライブアクゥー  :2


フォトンドロップ  :11


良くも悪くも、想定どおりな結果になりましたーorz

次のレアモン5倍はもうちょっと豪華なリストにしたいな。


レア2倍が終わって手が空いたので、以前からやりたかったチャレンジに挑戦することに!
チム員の人はEP2ならやりたいなーという感じだったので、EP1を野良でこなすことに。

使用キャラは鳥(Hucast)
5日間かけてC9まで踏破してきたぞ~。

601.png


一番きつかったのはC6(坑道2+ポルオプト)。
ギャランゾが、通常ではありえないくらいバンバン出るw
しかも出たとたん、みんなが部屋の外へ・・どうやらHPの高いHUがオトリで旋回する役目らしい。
最初はすごーく焦りました^^;

でも、手伝ってくれた人いわく「ギャランゾは味方」だそうなw


602.png


というわけで、ぜーんぶ手伝って貰ってクリア~。
でもチャレンジ常連の人達が何度も手伝ってくれて、かなり親切な方ばかりで助かりました!
とりあえず、今回の収穫!

・ディレイのクセがついた
・間合いギリギリから攻撃するクセがついた
・Dトラップを使うクセがついた
・ソードが好きになった
・シノワ恐怖症になった・・

なにより、チャレンジが好きになりました~。
敵味方の強さのバランスが取れていて、ほどよい緊張感が味わえます。
あと拾えるアイテム・敵の沸き方が毎回ばらばらだから、状況に応じて切り抜けていく楽しさがありそう。実際は焦ってまだそこまで分からんかったけどw

まだ未経験の人はレッツ・チャレンジ!してもらいたいと思いますー。

603.png


とはいえ、最大の収穫はやはりS武器!
景品はGUN(ハンドガン)を選択、鳥でソロ未来・明日・災鍋を想定してExザルアを付ける予定。
で、名前は鳥ということでYAKITORI GUN・・
直感でこんなのにしちゃったけど、なかなかしっくりくる名前だw


 
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

野良でチャレやっちゃたのかーそうかー残念。

俺ちょっとしばらくPSOいけそうにないから
S武器は俺の分もよろしくwww

No title

いや、チャレはまたやると思うよ~。
面白かったから4人分はやろうと思ってるしw
復帰したら一緒に挑戦だ!

というかしばらく来れないのか!
いつもは逆だったから寂しくなりそうだ^^;
まあ、自分はのんびりやってると思うのでまた遊ぼうね~。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる