スポンサーサイト


モタブほか発掘計画

5倍期間終わってのんびりモードです~。
突発的なイベントがない限りは、倍期間は3月末までお預けのようなので、それまでにコツコツと欲しいものを探してみたいと思ってます。


その1:モタブの予言書(橙:ダークブリンガー)

目標撃破数:10000

「淵より来るもの」でブリンガーが6体出現するそうなので、早速回ってみました。
イベントが多いのでちょっと手間取りますが、1周16~17分ほどで回れました^^
ブリンガー1匹あたり3~4分かな?
装備とLVしだいで15分切れるんじゃないかという感じ。


10018.png


その2:剣士の心得(白:ゴラン)

目標撃破数:20000

EP4レアなのでドロップ率ははっきりしてないけど、とにかく出ないらしい剣士の心得。
チャンさんの周回記録を参照すると、20000体~相当のゴランを倒しても出てないようです(汗
勝手に予想すると、これってドロップ率0.009クラスのレアなんじゃないんだろうか・・?
さらにゴランのアイテムドロップ率の低さを考えると大変なマゾ仕様になってそうです^^;

白はRacasealなので、地下砂漠をろくに回れるわけもなく。
とりあえず、今のところは「新掃討3」の1部屋目をぐるぐるしております~。
1周約3分ちょっと、出現するゴランは7匹だけ。こりゃ無理だw


10017.png


下見いったらいきなり飴フェイクきたああ
サイコの件があるからもしかしたら・・と思ったけどそこまで甘くないですよね、はいorz


その3:ヘヴンストライカーの塗膜(青:シャンベルタン)

目標撃破数:150

最近、ミルマルトが作りたくなっちゃいました。
最初はデュアルバードより威力低いしいらないと思ってたんだけど、知り合いで使ってる人を見て欲しくなってきた~。
というかデュアルバードが手にはいらんしw

しかし天罰銃はRacasealのカリブーにとっては生命線なので、まずはストライカーセットを完成させてからミルマルトにしよう!ということに。

塗膜は3月末のレア2倍期間でメインで周回したいと思ってます~。


4:DFの盾(青か橙未来)

目標撃破数:150

これは目標というか、いつか取れたらいいなーって感じです。
とりあえず1日1周をノルマとし、LVあげつつまったり狙っていこうかと。
本当は殻とゼロディバイドのほうが欲しいんだけど、両方出るうちにDF盾も出るさ~って感じで気楽にやってきますw


さて、3月末までにどれか掘れたらいいんだけどなぁ。


このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

やぁ

久し振りに来てみたら凄い更新されててびびったw
この年末年始は頑張ってたみたいだねー
たくさんレアも掘れたみたいでおめでとさん^^

ヴィヴィは案外楽に出るよね。
多分ドロップ率は5割くらいだと思うよー。
俺も紺糸狙った時にたまたま出てびびった記憶ありw

これからこんなレア狙うんだね・・・あははw
無謀だとは思うけどステラさんなら掘っちゃいそうで怖いw
まぁ俺には無理だけどねー。
いいんだどうせレア運ないんだーT^T

No title

久しぶりー!
返事送れて申し訳なす・・たくさん更新しといて放置してましたw
レア掘りは、まあとりあえず今年の目標だね。
気長に、でも真剣に狙うよ~。

ヴィヴィアンってそんなにドロップ高かったんだ!?
橙なら高属性狙う価値がありそうだ!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

