スポンサーサイト


どこがかるたなんだ??

1/16に行われたかるた大会の報告をいまさら。
前の週にも開催されてたりしました。そのときに誰か誘って行こうかなと思ったけど、一様に「かるた大会って何??」って反応だったので、説明するのも面倒になり(ぇ)行ってませんでした~。

そういえば当時はまだレアモン5倍期間だったなぁ。

すっかり忘れて1週間後にいきなりテロップ流れて、「こんなのもあったよな!」って思い出した。
ちょうど新チームを設立したてだったので、メンバーの人と2人で参加してみることに。

10020.png


イベントの流れは、

1 テロップで問題文(ワードセレクトの質問文がそのまま)流れる

2 その質問文をワードセレクトで探す。見つけたら1人が発言する。

3 もう一人がその回答をショートカットに登録する。(つまり2人以上でないとできない)そしてGMの居る部屋に突撃。


10021.png



4 GMが問題文を発言したら用意した回答を発言する。賞品ゲット。

実際は問題文が戦闘中やバトル中の質問文だったりして、いちいち部屋を立てて探さないといけなかったり・・
最初はどのへんが「かるた」なのかよく分からなかったけど、多分ワードセレクトをすばやく見つけるのがそんな感じなのかな。最期までよく分からんかったw

前半は人がまったくと言っていいほど居なかったので、簡単にGMの部屋に入れました。
賞品は、Lマテと飴しかもらえなかったけどorz
でも人が少ないから毎回回答するメンツが一緒だったりして笑えましたw

後半になると人が増えてきて、普通に回答しに行っても全く間に合わなくなる^^;
なので、2人のうち1人が問題を解くのに専念し、もう1人が速攻で回答しにいくという作戦にしてみる。
これで何回かGM部屋に滑り込むことに成功!


10022.png


モロ星人の心と、アミティのメモをそれぞれもらえました~。
アミティとか何のアイテムだ??って感じだったな・・
チム員の人も両方もらえたようで大収穫(笑
なんだかんだで人が少なかったのが良かったのかも。


10023.png


最後はプレゼント後の記念撮影でパシャッ!
・・でも自分だけうまく前向けず、斜め向いてるよ・・orz
なんかオメガさんに密着して怪しい感じの一枚になっとるし(汗

ゲームパッド(PS2)もそろそろ変え時かもしれない。ろくに止まるのも難しくなってきたw


GMイベントは初だったのでそれなりに楽しめました~。
PSOBBってまだ更新されてるんだなーって気分になって、ちょっぴりホッとしてたり。
こういうちょっとした出し物でもいいので、もうちょっと運営には頑張ってもらいたいなぁ。

無理な願いでも期待はしときますw



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

