

橙:DFの盾周回記録

使用キャラ:
Jake/Ramar/ORAN
Stelaa/Fomarl/BLUEFULL

内容:
DFの盾&ゼロディバイドのゲットが目標。
クエスト「未来にむかって」を最短で周回。
箱はポルオプト戦後のもののみ破壊する。

1~16周までは橙と青の両方。
17~100周までは橙オンリーの周回です。

一周あたり時間:
平均21分くらい。後半は結構死んでたのでもうちょっとかも。





4 カジューシースH15、坑道で転送落ち・・
5 
6 フォトンドロップ
7 
8 ラックマテリアル
9 
10
11 フォトンドロップ
12 フォトンドロップ:橙ブリンガーから
13 
14 
15
16 デ・ロル・レの殻

ここからレアドロップ率2倍〕

17
18 
19 
20 
21 
22
23 
24 
25 
26 
27 
28 
29 
30 
31 
32 
33
34 
35 ドラゴンの爪
36 
37 デ・ロル・レの殻
38 
39 
40 シンセスタ:ヒルデトゥール

50001.png


うおお、都合よく2個目のシンセスタゲット!・・・慟哭270周の苦労はなんだったの?w

41 
42
43 
44 
45 
46 ラックマテリアル
47 
48 
49 
50 
51 
52 ドラゴンの爪
53 
54 
55
56 デ・ロル・レの殻
57 
58 
59 
60 DFの盾
61
62 
63 
64 
65 デ・ロル・レの殻
66
67 ガードウェイブ:プイィスライム(防+26、回+11)
68 
69 
70 
71 
72
73 
74 
75 
76 
77 
78 
79 
80 
81 
82 
83 
84 ドラゴンの爪
85 
86 
87 
88 
89 ドラゴンの爪
90 フォトンドロップ
91 
92 
93 
94 
95 
96 
97 
98 フォトンドロップ
99 
100 ゼロディバイド(0 20 0 0)、ラックマテリアル

50003.png



〔今回の記録〕

周回数:100(通常16、2倍84)

収穫

DFの盾:1
ゼロディバイド:1
デ・ロル・レの殻:4
ドラゴンの爪:4

シンセスタ:1
カジューシース:1
ガードウェイブ:1


前半は岩ゴリからシンセスタを発掘できたりとかなり好調でした。
DFの盾は60周目で出せましたが、前回の2倍時に43周しているので100周ちょっと。
通常期間に換算すると180周くらいで出たことに。
発掘報告から150~200周に1つくらいのドロップ予想をしていたので、悪くない結果でした~。

後半はあまりいいもん出てないですね・・というかゼロディバイドが出なくて困ったorz
100周でやめようかと思ってたらやっと出てくれてうれしかったw
これに関しては運がなかったんだろうけど、多分殻よりは出づらいんじゃないかなあと。
ゼロディバイド、できたらH付きが欲しかったけど無茶ですな><

これで橙で欲しいものは掘りつくせました。
欲をいえばデイライトスカーが欲しかったけど^^;
Jakeも気づいてみたらLV162まで成長。アルチ入りしてシンセスタ掘り始めてから、1ヵ月半で70も上がったことに!

うーむ、達成感よりも虚しさが残るのはなんだろう(ぇ



このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

